今日も翔平はいませんが

試合の記録は最後まで続けます!

 

レギュラーシーズン156試合目

 

 

9月24日(日本時間9月25日)

エンゼルス対ツインズ

敵地:ターゲット・フィールド

 

昨日1-0で勝ったエンゼルス。

今日は3-9とボコられて負けてしまいましたが

注目すべき点は両チームの安打数です。

 

ツインズの安打数が10なのに対し

エンゼルスの安打数は11

安打数ではツインズより多いのに

3-9で大負けしているんです。

 

これは「いかにエンゼルスの打線がつながっていないか」という明らかな証拠で

「エンゼルスの大きな弱点のひとつ」と言われ続けていることでもあります。

 

ただ、翔平からバッティングのアドバイスを受けたネトが

その直後にホームランを打ったり

今日も4打数2安打と頑張っているのが嬉しい。

 

翔平にしたら「これが精一杯の置き土産」という事かもしれません。

 

 

≪試合結果≫

エンゼルス3-9ツインズ

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9
エンゼルス 0 0 2 0 1 0 0 0 0 3 11 0
ツインズ 0 1 1 0 0 2 5 0 X 9 10 0
 
勝利投手 ライアン(11勝10敗)
敗戦投手 フルマー(0勝1敗)
本塁打 ポランコ14号ソロ 、ケプラー23号2ラン 、ジェファーズ12号2ラン

 

 

そして昨日ネビン監督から話が出たように

明日から行われる今シーズン最後になるホーム6連戦に

翔平がベンチ入りする模様です。

 

本当は自宅で療養をしていて欲しいところですが

エンゼルスのユニを着た翔平を見られるのは

これが最後になるかもしれないので

本人も「最後の役目を果たしたい」

という気持ちが絶対あると思っています。

 

明日(日本時間9月26日)の

エンゼルス対レンジャーズは

AM10:38スタートです!