「今季アリーグのホームラン王は大谷翔平が確実」と言われていましたが

昨日の試合でジャッジが3打席続けてホームランを放ち、翔平と9本差まで迫ってきています。

 

ジャッジが3打席続けてホームランを打つ。大谷とは9本差、残りは8試合。逆転の可能性は!?

 

9月22日、アーロン・ジャッジ(ニューヨーク・ヤンキース)は、1打席目に二塁打を打ち、2打席目からは、3打席続けてホームランを記録した。

 

それでも、ア・リーグで最もホームランが多い大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)とは、9本の差がある。ヤンキースのレギュラーシーズンは、あと8試合しか残っていない。

 

大谷が本塁打王を獲得する可能性は、依然として、極めて高い。

 

 
本塁打王争いで2位につけているホワイトソックスのルイス・ロベルト外野手(26)が、レッドソックス戦で38号ソロ本塁打を放った。
ア・リーグ本塁打王争いは、44本塁打でトップを走るエンゼルス大谷翔平投手(29)に、ロベルトがあと7試合を残し6本差と迫った。
 

 

 

 

「翔平の44本には絶対追いつかない」とは言いませんが、確率的に言っても可能性としてはかなり低いと思っています。

 

それより「え?」っと思ったのは、ワイルドカードを争っているチームなのに

なぜジャッジに四球もしくは申告敬遠を一度もせず全打席で真っ向勝負したのか・・・っていう点です。

 

4打数4安打、しかもその内の3本がホームランですよ?

フツー真っ向勝負します?

 

21年22年23年の後半戦を見てみると

翔平なんか絶不調に陥っていてヒットさえ打てない状態の時でさえ、1試合中に四球3つとか、申告敬遠2つとか平気でやられているのに

なんでワイルドカード争してる最中に、なんで絶好調のジャッジと4打席全て真っ向勝負?

 

「翔平にホームラン王を取らせないため」なんていうアホなことは言いませんが余りに不可解だし意味不明です。

 

MLB 本塁打ランキング

ア・リーグ

順位 選手名 チーム名 本塁打
1 大谷 翔平 エンゼルス 44
2 ルイス・ロベルト Wソックス 38
3 アーロン・ジャッジ ヤンキース 35
3 アドリス・ガルシア レンジャーズ 35
5 ラファエル・ディバース Rソックス 33

 

 

イベントバナー

イベントバナー