ジャニーズ事務所・東山紀之新社長が社名変更決断 10・2会見で新社名発表へ 井ノ原快彦と登壇か

 

ジャニーズ事務所の創業者で元社長のジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題をめぐり、新社長に就任した東山紀之(56)が社名変更を決断し、10月2日に会見を開いて新社名を発表する方向で最終調整していることが20日、分かった。新社長としては7日の会見以来2度目の公の場で、100%保有する前社長の藤島ジュリー景子氏(57)の株式の取り扱いなどについても言及する。

 

東山が、再び社長として公の場に姿を現し、新社名を自ら発表する。  

 

7日の会見で、東山は社名変更について「(変更せずに)頑張っていくべき」「変更を検討する」などと、コメントが一貫性に欠けていたが、関係者によると、会見後に再度世論の動向や被害者の心情に寄り添うことなどを踏まえた結果、変更を決断した。新社名については、来月2日の新体制発表までに決める方向で話が進んでいる。「ジャニーズ」の名前を冠したユニットや、関連会社についてもどうなるのか注目される。

 

また、東山とジュリー氏は現事務所で被害者補償に向き合う役割を担い、タレントと社員を所属させる新会社を設立する方針。タレントのマネジメントを行う新会社の社長には、芸能界に精通した人物を外部から招へいするとみられる。

 

当初、来月2日に発表する新体制の詳細については、会見ではなく文書での発表を予定していた。だが、スポンサー離れや世論の反響などを考慮し、都内で会見を開く方向で最終調整に入った。ジャニーズアイランド社長を務める井ノ原快彦(47)らと登壇するとみられる。

 

 

 

 

今日、どこかの番組で誰かが

「なぜ最初の会見の時にこれができなかった?」

「最初にこれをキッパリ言っていたら世の中に対する印象が相当違っていた」

って言っていたけど

それに尽きると思います。

 

会社を根本的に改革していくためには

何と言ってもまず

社名から変える必要がある事は当然で

絶対的な必要条件だったはずです。

 

 

なのにジャニーズ事務所の人間たちは

 

「社名なんて変える必要ない」

「社名を変えたら今まで築き上げてきたものが無くなってしまうのと同じ」

「この社名には長い歴史と素晴らしい実績と自分たちのプライドがあるんだからそれを変えるなんてあり得ない」

 

こういう考えしかなかった事は明らか。

 

 

もし心の底から本当に反省をしていて

本気で「お詫びしたい」「被害者に謝罪して補償をしたい」「会社を改革したい」と思っていたなら

会見であんなセリフが出てくるはずがないからです。

 

 

でも言っておきます。

 

今さらか

 

 

そしてもうひとつ。

 

今さら社名変えたところで何も変わらんからな

 

 

つか、またイノッチ頼みかよ真顔

 

 

 

 

イベントバナー