今日は衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

 

右脇腹を痛め、試合を欠場してからというものネビン監督の「今日でるかも」「明日出るかも」という『出る出る詐欺』にファンもメディアも超イライラさせられてきたわけですが

もう「試合に出るか出ないか」ではなく、翔平はエンゼルスタジアムのロッカーから私物を全て撤去して去っていったそうです。

 
もう一度言わせてください。
 
右肘靭帯を損傷した上に右脇腹も負傷してしまったんですから、その時点でまずはっきりと「欠場」を宣言し
「手術もしくは治療と休養に入る」ときちんと公表した上で翔平からファンやメディアに向けてひと言でいいから挨拶させるべきだったと思うんです。
 
散々「出る出る」と気を引かせた挙句、何の言葉もないまま球場から私物を引き上げて帰ってしまったら
ずっと応援してきたファンの気持ちを踏みにじったのと同じです。
 
仮にですが、翔平がもう一年エンゼルスと契約するならそれでもいいかもしれません。
エンゼルス球場でエンゼルスのユニフォームを着てプレイする姿をまだ見ることができるわけですから。
 
でも噂通り、もし他球団に移籍した場合

エンゼルスユニを着た翔平を見ることができたのは

9月3日(日本時間4日)に

オークランドコロシアムで行われたエンゼルス対アスレチックスが最後だったことになりますし

エンゼルスタジアムでエンゼルスユニを着た翔平を見る事ができたのは

8月23日(日本時間24日)に行われたレッズとのダブルヘッダーが最後だったことになってしまいます。

 

 

第1試合でホームランを放ち

第2試合では先発したものの

右肘の靭帯を損傷して降板した

あのWヘッダーの日です。

 

 

 

 

ファンなら誰でも

「まさかあれが最後だったなんて」と思うはずですし

地元のファンなら特にそう思うはずです。

 

地元ファンを大切にできない球団に

未来があるとは到底思えません。

 

明日球団から何らかの発表があるというので

取りあえず今はその発表を待ちたいと思います。

 

 

 

 

【MLB】大谷翔平、今季終了か ロッカーの野球道具を“撤去”…今後を17日発表へ

試合は2-11で大敗、地区優勝の可能性が消滅

エンゼルス・大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、本拠地で行われたタイガース戦を欠場した。これで11試合連続欠場。試合後のロッカーはバット、グラブ、スパイクなど野球道具が撤去された状態で今季終了となる可能性が出てきた。今後について、球団は16日(同17日)に発表する。

 

大谷は4日(同5日)の本拠地・オリオールズ戦前の打撃練習で右脇腹を痛め、この日で11試合連続欠場となった。ネビン監督が復帰を示唆していたこの日は、チャンドラー製のバットを持って球場入り。復帰へ準備を進めているものと見られていたが、地区優勝が消滅した試合後はクラブハウスに姿はなかった。

 

ロッカー前にはオールスターで使用したボストンバックが置かれ、個人の私物と見られる物は全てなくなった状態。まるでシーズン終了後のようで、約20人の日米メディアは騒然。同僚のフィリップスも「彼はどこに行った? 僕は分からない」と動揺していた。

 

メジャー6年目の今季は3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンの世界一に貢献した。開幕から投打の二刀流でフル回転。打者ではリーグ最多44本塁打を放ち、打率.304、95打点、20盗塁を記録した。投手では8月に右肘内側側副靱帯の損傷で離脱となったものの、23試合登板で10勝5敗、防御率3.14、167奪三振と好成績をマークした。

 

 

 

 

「大谷翔平のロッカーは空になった」 米記者が一斉報道、エ軍V逸決定で「ボトルはゴミ箱に…」今季終了か

米大リーグ・エンゼルスは15日(日本時間16日)のタイガース戦に2-11で大敗し、9年連続で地区優勝を逃すことが決まった。右わき腹痛でスタメンから外れていた大谷翔平投手について、試合後の米記者たちは「クラブハウスのロッカーが空になった」と一斉報道した。

 

大谷は8月に右ひじの靭帯に損傷が見つかり、今季の投手としての登板はなくなったと発表された。その後も打者として出場していたが、打撃練習中に右わき腹を痛めたことで欠場が続いていた。この試合で11戦連続の欠場となったが、米記者は試合後に大谷について一斉報道した。

 

 カリフォルニア地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」のエンゼルス番ジェフ・フレッチャー記者のX(旧ツイッター)では「ショウヘイ・オオタニのエンゼルスクラブハウスのロッカーが空になった。エンゼルスは明日になるまで何が起こったのかについて情報は何もないと話した」と紹介した。

 

米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のエンゼルス番サム・ブラム記者のXでも「ショウヘイ・オオタニのロッカーが空になった。荷造りされたバッグが1つあった。エンゼルスはなぜこれが起こったのか、またそれが何を意味するのかについて今夜話すことは控えた」と伝えた。

 

 MLB公式のエンゼルス番レット・ボリンジャー記者もXで「ショウヘイ・オオタニのロッカーの荷物が荷造りされていたが、エンゼルスは明日になるまで情報の更新はないと話した」と球団からの発表はないとした。

 

カリフォルニア地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」のエンゼルス番サラ・バレンズエラ記者は「ショウヘイ・オオタニのロッカーは、エンゼルスのシャツ数枚とシアトルでの球宴のダッフル(バッグ)を除いて、ほとんどの個人所有物は片づけられたようだ。オオタニのウォーターボトルはゴミ箱に捨てられてさえいた。エンゼルスは今夜はこれに関しては何も言うことを避けた」と紹介した。大谷は今季終了後にフリーエージェントとなる。

 

 

大谷翔平、今季プレー終了か ロッカー荷物が整理され「明日になるまで分からない」球団広報

右脇腹を痛めているエンゼルス大谷翔平投手(29)が、今季の戦いを終了する可能性が高まった。

11試合連続で欠場した試合後、クラブハウスのロッカーにあった大谷の荷物は整理された。オールスター出場で使用していたバッグと、エンゼルス関連のTシャツ数枚のみが残されていた。

 

ロッカーに並べられていたスパイクやバットなど野球道具、MLS(メジャーリーグサッカー)ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するDF吉田麻也のユニホームなど、飾られていた私物もなくなっていた。日米メディアが、その場にいた球団広報に問い合わせたが、「明日になるまで分からない」と、詳細は明かされなかった。

 

 

大谷翔平、欠場後の荷物整理で「ロッカー」トレンド入り「切ない…」「治療に専念して」

右脇腹を痛めているエンゼルス大谷翔平投手(29)が11試合連続で欠場した試合後、クラブハウスのロッカーにあった大谷の荷物が整理されていた。オールスター出場で使用していたバッグと、エンゼルス関連のTシャツ数枚のみが残され、このまま今季終了となる可能性が高まった。

 

SNSでは「ロッカー」がトレンド入り。「ゆっくり休んでください」「残念。でもお疲れさま」「切ない」「今は治療に専念した方がいいです。早期回復を願います」などのコメントが集まった。

 

球団広報によれば、16日(同17日)になんらかの発表があるという。大谷は8月23日のレッズ戦で右肘を故障し、手術を含めて今後の方針を検討していた。9月4日に右脇腹を痛め、その後は欠場が続いた。

右脇腹の炎症で欠場を続けていたエンゼルスの大谷翔平投手(29)が15日(日本時間16日)、本拠地アナハイムで行われたタイガース戦後に自身のロッカーを整理して球場を後にした。

 

エ軍広報は「状況は変わらない。16日(同17日)に何らかの発表を行う予定」と説明。外野手のフィリップスは「彼はどこに行った?僕は分からない」と困惑気味に語った。右肘じん帯損傷のため今季残り試合の登板は既に消滅しており、早期のじん帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)、打者でも残り試合の欠場を決断した可能性がある。大谷は試合前はクラブハウスでユニホームの下を着用し、室内施設で調整を行っていた。球場スタッフによれば、試合後のフィル・ネビン監督の会見直前に大谷はクラブハウスを離れたという。

 

指揮官の会見後、クラブハウスの大谷のロッカーからはバット、グラブ、スパイク、帽子など野球道具一式がなくなり、荷物がぱんぱんに詰められた今夏の球宴仕様のロゴ入りボストンバッグが置かれていたのみだった。練習用Tシャツ約10枚、ユニホームの下、赤い5本指靴下、サンダル、ボール一つは残されていたが、自身が契約するニューバランスの大量の靴箱、サッカー元日本代表の吉田麻也のロサンゼルス・ギャラクシーのユニホームなど大谷個人の私物とみられるものは全て片付けられていた。

 

スポーツサイト「ジ・アスレチック」のエ軍担当サム・ブラム記者は、説明に困窮する球団関係者に「彼は野球界だけではなくスポーツ界のスーパースターなんだ!」と問い詰めるなど、日米合わせて約20人の報道陣も“突然の別れ”に騒然となった。

 

大谷は3日(同4日)アスレチックス戦に打者出場して以降、試合に出場しておらず、これで11試合連続の欠場。試合はタイガースに2―11で敗れて3連敗。“逆マジック”を示すエリミネーションナンバーが「0」となり、地区優勝の可能性が完全に消滅した。

 

 

大谷翔平のロッカー整理報道に米メディアから嘆きの声 「うわぁ…」「これは悪いことに思える」

 

大谷翔平が今季終了か 11戦連続欠場のタイガース戦後に本拠地のロッカー整理で空っぽに

【MLB】大谷翔平の“空のロッカー”に日本列島も困惑 春からフル回転も「ついにこの時が」

大谷翔平は「エンゼルス最後の試合を終えた?」 ロッカー整理伝えた米番記者が危惧「彼はFAになる」