ジャニー喜多川の性加害・性的虐待が白日の下に晒され、日本国内のみならず世界中で問題視される中

「日本のメディアの沈黙」「日本のメディアのジャニーズ事務所忖度」も批判の的になっています。

 

そしてテレビ各局が「報道をしてこなかった自分達にも大きな責任がある」という反省の弁を述べていたまさにその最中に

テレビ朝日が「ジャニーズ事務所の会見には触れるな!」というお達しを出ていたことが判明してしまいました。

 

 

 

 

伊藤喜之「ジャニーズとメディア」連載中

 

テレビ朝日関係者から情報提供が届いた。 

 

7日のジャニーズ会見を受けて、テレ朝系のサタデーステーションとサンデーライブの両番組に対し、「ジャニーズ会見について触れるな」と、テレ朝上層部から指令がくだっていたとのこと。会見を扱わなかったのは現場判断ではなかったことになる。

特にサンデーライブは新社長を務める東山紀之がMCだったが、ジャニーズ会見前に降板しており、10日の放送内容が注目されていた。 

 

テレ朝関係者は「いまだに社内ではなんとなく触れたらいけない雰囲気がある」という。  

 

こうしたテレ朝上層部の対応が逆に企業リスクになるとなぜ理解できないのだろう。

テレ朝の天皇と呼ばれ、ジャニー氏と麻雀仲間だった皇達也取締役(故人)の時代からの呪縛が解けていないのか。

 

 

 

 

 

 

 

だって「テレ朝の天皇」皇達也とは麻雀仲間っていうより兄弟の盃を交わした仲だからね

 

 

ジャニー喜多川 生前の肉声付き映像

 

 

 

 

メリー喜多川と藤島ジュリーのせいで

SMAPが解散に追い込まれた直後

長年続いていた

「SmaSTATION」の打ち切りを決め

香取慎吾を地上波から抹殺したテレビ朝日

 

あの時のあの仕打ち

私は絶対に忘れないし

一生許さない

 

そんな気持ちで生きてきたけど

この期に及んでまだそんな

頭がおかしいとしか思えない事を

当たり前の様にやっていたとは。

 

 

だってスポンサーが勢ぞろいで「NO」を突き付けている・・・ってゆ~か、日本の経済界を支えている日経連や経団連が「NO」って言ってるのに、そのスポンサーあきりのテレビ局がどうしてスポンサーよりジャニーズ事務所を重要視してんだよバカ

 

 

 

できればそのお達しを出した人たちの

役職と氏名を公表して

メディアから抹殺して欲しいです。

 

文春にはこういうとこで頑張って欲しいわけよ