レギュラーシーズン147試合目

 

9月13日(日本時間14日)

エンゼルス対マリナーズ

敵地:Tモバイルパーク

 

右脇腹を痛め9試合連続欠場中の

エンゼルス大谷翔平は今日も出場せず

10試合連続の欠場。

 

エンゼルスは2-3で敗れ2連敗。

 

 

≪試合前≫

記者の質問に答えるネビン監督
マリナーズ対エンゼルス 試合前、記者の質問に答えるエンゼルス・ネビン監督(右)(撮影・菅敏)
 

 

Q.大谷翔平とは今日、何か話したのか。

ちょっとだけ話した。今日は無理だ。

そうだね、僕の知る限りでは。

 

Q.大谷翔平はまだ感じは良くないのか。

我々は会話をした。今日は出場すべき日ではなかった。

 

代打出場も無理で右脇腹はまだ万全でないということ。

 
マリナーズ対エンゼルス 試合前、関係者とおどけるエンゼルス・ネビン監督(右)(撮影・菅敏)
 

応援のメッセージボードを手にするファン

「多分出ない」と分かっていながら球場に足を運ぶって凄いなぁ

マリナーズ対エンゼルス メッセージボードを手にするファン(撮影・菅敏)
 
 
≪試合結果≫
エンゼルス2-3マリナーズ
チーム

 

【マ】カスティーヨ、トーパ、ブラッシュ、ムニョス

【エ】ワンツ、マルテ、スアレス、ハーゲット、ジョイス、ソリアーノ、ループ

【本】フィリップス2号ソ(エ)

 

 

 

今日も負けてしまいましたが

嬉しいこともありました。

 

少し前に戦力外扱いされたフィリップスが

先制の本塁打を放ったんです笑い泣き

マリナーズ対エンゼルス 3回表エンゼルス1死、右越えに先制の本塁打を放つフィリップス(撮影・菅敏)
 
兜かぶって嬉しそう笑い泣きあせるあせるあせる
マリナーズ対エンゼルス 3回表エンゼルス1死、右越えに先制の本塁打を放ち、かぶとをかぶり笑顔を見せるフィリップス(撮影・菅敏)
 
 
マリナーズに敗れ引き揚げるネビン監督
マリナーズ対エンゼルス マリナーズに敗れ、引き揚げるエンゼルス・ネビン監督(撮影・菅敏)
 
 
ネビン監督は依然として
「翔平出る出る詐欺」を更新中で
「翔平が出られると言ってきたら出す」と
監督とは思えない無責任な発言を繰り返していますが
別にネビン監督が独断でやっているわけではなく
球団上層部からの指示であることは間違いないので
やっぱエンゼルスがクソ
っていうことで(笑)