レギュラーシーズン146試合目

 

9月12日(日本時間13日)

エンゼルス対マリナーズ

8-0エンゼルス◇Tモバイルパーク

 

右脇腹を痛めているエンゼルス大谷翔平は9試合連続で欠場

 

先発したサンドバルがボコられエンゼルスは0-8で完敗

連勝は3でストップしてしまいました。

 

マリナーズ対エンゼルス エンゼルス先発のサンドバル(撮影・菅敏)

 

ベンチで浮かない表情のネビン監督

マリナーズ対エンゼルス 試合中、ベンチで浮かない表情を見せるエンゼルス・ネビン監督(撮影・菅敏)

 

大谷翔平、9戦連続欠場 大敗後は早々引き揚げ 想定より長引く離脱…監督は近々の復帰に期待

大敗の試合後、大谷は早々に球場から引き揚げた。

万全の状態となるまで、時間を要している。前日11日(日本時間12日)は1度スタメンに名を連ねたが、約1時間後に取り消しとなった。一夜明け、この日はメンバー発表の時点で、大谷の名前はなかった。

ネビン監督は試合前、「プレーできる準備が整ったら、その日に彼から伝えてくる。今日は私がラインアップを決めた。もし、準備が整っていたら、打順に入れる」と語った。

 

4日に右脇腹を痛めてから、欠場が続く。同監督は「まだ少し(痛みを)感じている。(木曜日のチーム休養日を含めて)この2日間休んで、(本拠地に戻って)金曜日にプレーしたらいいのではとも思ったが、彼は明日、いい状態だったら伝えにいく、と言っていた」と現状を明かした。

1週間前には、検査で軽い炎症と診断された。軽症のはずが、想定よりも離脱が長引いている。同監督は「特に本拠地で、ファンは彼のプレーを見たいのは分かる。そのフラストレーションも、もちろん理解している。このケガが発症して、誰もが大きな問題だとは思わなかった。彼でさえ、1日か2日くらいでいけると思う、と。私も(メディアに)そう伝えた。思ったよりも少し長く時間はかかっているが、(復帰は)かなり近づいている。彼がプレーできると伝えてくる日を待ちたい」と話した。

 

 

このケガが発症して、誰もが大きな問題だとは思わなかった

 

左バッターが右脇腹痛めたのにそんなわけあるか

 

(復帰は)かなり近づいている。彼がプレーできると伝えてくる日を待ちたい

 

もうやめんかバカ(O言O#)

 

 

≪試合前≫

 

地元レポーター・エリカの質問に満面の笑顔で答えるスケベじじいネビン監督

マリナーズ対エンゼルス 試合前、笑顔で記者の質問に答えるエンゼルス・ネビン監督(右)(撮影・菅敏)
 
他の記者から質問が飛ぶととたんに表情が曇るスケベじじいネビン監督
マリナーズ対エンゼルス 試合前、記者の質問に答えるエンゼルスのフィル・ネビン監督(中央)(撮影・菅敏)
マリナーズ対エンゼルス 試合前、記者の質問に答えるエンゼルスのフィル・ネビン監督(中央)(撮影・菅敏)
 
能無しミナシアンGMの後ろで記者の質問に答えるスケベじじいネビン監督
マリナーズ対エンゼルス 試合前、ミナシアンGM(手前)を前に記者の質問に答えるエンゼルス・ネビン監督(後方中央)(撮影・菅敏)

 

メッセージボードを手に声援を送るファン

「Where is Ohtani?(大谷はどこ?)」

本当ですよね。

ベンチにもいないんですもん。

「Where is Ohtani?」(AP)
マリナーズ対エンゼルス 試合前、メッセージボードを手に声援を送るファン(撮影・菅敏)
 
 
≪試合結果≫
エンゼルス0-8マリナーズ
 
チーム
 

【マ】ウー、バザード

【エ】サンドバル、ディアス、リオーネ

【本】スアレス20号(マ)