レギュラーシーズン144試合目

 

9月10日(日本時間11日)

エンゼルス2-1ガーディアンズ

本拠地:エンゼルスタジアム

 

右脇腹を痛めているエンゼルス大谷翔平は今日もスタメンを外れ、7試合連続で欠場。

代打で出場する機会もなし。

チームは1点差で逃げ切り、2週間ぶりに2連勝を飾っています。

 

そしてイライラするニュースばかりの中、今日も嬉しいことがありました。

 

エンゼルス2年目ルーキーのケニー・ローゼンバーグ投手が5回を6安打1失点、1四球、4三振の内容でメジャー初勝利を挙げる事ができたからです。

ご両親は泣いて喜んでいるだろうなぁパー笑い泣き

 

 

 

試合前、ネビン監督は先発メンバーを外れた大谷翔平について「明日(の出場)が現実的かと思う。今日もこれからスイングをするはずだ。前もって話をして、試合のどこかで出られるかもしれない」と代打起用の可能性もほのめかしていたが、結局、欠場となった。

 

翔平は9月4日、オリオールズ戦の試合前にフリー打撃で同箇所を痛めてからずっと欠場が続いています。

ダッシュをしたり室内練習場でスイングをしたりなど徐々に回復している様子を見せてはいるものの結局一度も出場するには至らず代打での起用も一切ありません。

 

ネビン監督はこの日のガーディアンズとの試合後、代打での起用はできなかったことを明かした上で、「明日は大丈夫だろうという考えから彼は今日、休養を取ったのだと思う。また状態を確認するが、明日出場する可能性が現実的だと期待している」とコメント。

 

チームは11日(日本時間12日)から敵地シアトルでマリナーズ3連戦を控えています。

 

 

 

 

翔平出る出る詐欺

完全に客寄せパンダ