レギュラーシーズン142試合目

 

9月8日(日本時間9日)

エンゼルス対ガーディアンズ

本拠地:エンゼルスタジアム

 

右脇腹を痛めているエンゼルス大谷翔平は今日も試合には出ず、5試合連続で欠場

「本人が代打での出場を希望している」「代打で起用されるのではないか」という話が出ていましたが、

まだ完全に良くなっていない事と負け試合になってしまっていたため結局代打での起用はありませんでした。

チームはガーディアンズに敗戦

 

≪試合結果≫

エンゼルス3-6ガーディアンズ

 

 

 

右脇腹は日々良くなっている様で、昨日はフィールド上で軽めのダッシュやスイングも行い元気そうな姿を見せてくれましたが、出場できるまでには回復していなかったということですよね。

 

ネビン監督は試合後、代打は可能だったのかとの問いに「今日は(可能では)なかった」と話しています。

 

今までは「ショヘイが大丈夫と言っているから」「ショウヘイが出たいと言っているから」と、翔平の言いなりになってきたネビン監督ですが

「脇腹の痙攣」→「足の痙攣」→「腕の痙攣」→「右肘靭帯損傷」→「右脇腹負傷」と、故障続きになって世間からの大バッシングされたことがさすがにこたえたんでしょう。

 

翔平の「試合に出たい!試合に出して!」というお願いを拒否することをやっと覚えたようです(笑)

 

 

一平

あのぉ~、

ショウヘイが代打でいいから出たいって言ってるんですけど

 

 

ネビン監督

絶対ダメだ!

 

一平

わかりました・・・

 

コーチ

アイツまだ「出る」って言ってんの?

 

一平

はい。代走でもいいから出たいって

 

コーチ

マジかよ・・

 

一平

でも監督がダメだって・・・

 

 

 

 

 

 

日ハム時代、

翔平があまりに無茶をするので栗山監督が

「いう事きかないと殺す」って言った

っていう有名な話がありますが

今は凄く納得です。

 

人の言うこと聞かな過ぎ!

 

野球が好きで仕方がない

野球をしたくて仕方がない

っていうよりもう病気なんだと思います。

 

 

野球していないと死んじゃう病

 

 

 

 

指導する人も面倒みる人も大変だなコリャあせるあせる