今日の会見に東山紀之が新社長として

登壇することはわかっていたので

 

きっと優等生的な発言を

冷静沈着に淡々と語るんだろうな~

 

一見真摯に反省して

一見真摯に謝罪しつつ

自分にとって都合の悪いことは

何だかんだと言い訳して

有耶無耶な返事しかしないんだろうな~

 

って思ってたら

本当にそのまんまで呆れていたんです。

 

そしたら一部の記者さんたちから

その一番痛い点をフルボッコされてて

「こんなに苦笑したことがない」

っていうぐらい苦笑しました。

 

 

 

 

ジャニーズ事務所が今回の事をきっかけに

本気で会社を変えようと思っていて

一からやり直すつもりでいたなら

なぜ潔く社名を変更しようとしないのか

なぜ東山紀之を社長にしたのか

かなり大きな疑問です。

 

 

某記者さんの

「こんな重大な犯罪を犯した人の名前がついているのにどうして社名を変えないのか」

「ヒトラー株式会社とかスターリン株式会社とか無いでしょ?」

には思わず「おおっ!?」と身を乗り出しました。

 

 

 

また、東山紀之は今現在

ジャニーズ事務所の中で一番の古株で

「全てを見てきた人」

「全てを知っている人」

と言っても過言ではありません。

 

ジャニー喜多川の犯罪行為も

ジャニーズ事務所の隠蔽体質も

マスコミに対する威圧も

全て知っていて見て見ぬふりをしてきた人です。

 

しかもそれだけでなく

自分自身がジュニアの子たちに

パワハラ・セクハラをしてきた人じゃないですか。

 

そんな人が新社長になったら

絶対そこを追求されるに決まっているのに

アホじゃないかと。

 

本人は「覚えていない」「もしかしたら若気の至りでそういう事があったのかもしれないが本当に覚えていない」みたいなことを言ってましたけど、ま~これぞまさしく「苦しい言い訳」「苦し紛れの嘘」ですよね。

 

 

本当ならジャニーズ事務所に所属している人じゃなくて

全然関係ないところから有能な人を連れてくればよかったんですよ。

 

 

今日の会見を見ていると

正直に答えている部分も多々あるけど

相変わらず大嘘ついていることや

隠していることがミエミエで

全然納得できないし気分がスッキリしません。

 

 

あと、個人の記者は厳しいことをバンバン質問しているのに

大手メディアの人は控えめな質問をしているのを聞いていて思いました。

 

 

こりゃ結局なんも変わらねえな