【独自】ビッグモーターまた「新疑惑」 気づくと車が「格下」クラスに まさかの8万円キャンセル料も
2022年、ビッグモーターで国産車を購入する予定だったAさん。 希望するグレードとは異なる車を買わされそうになったという。
Aさんが購入を希望していたのが、最もグレードの高い“RS Advance”と呼ばれるクラス。 担当社員からも「最高クラス」と説明を受けたため、購入契約を結び頭金を払った。
しかし納車直前、Aさんは、おかしな点に気づいた。
その時のビッグモーター側とのやり取りを記録した音声がある。
Aさん「契約書を見た時、グレードが“S”になってるんですけど」
社員「いや、えっと“RS”クラウンで間違いないです」
Aさん「でもこれ“S”って書かれてるんです」
契約書に記されていたグレードは、7段階で下から2番目のSクラス。
Aさんが購入しようとしたものから、5段階も下。
説明をしていた担当社員は、途中で何かに気づいたような声を発した。
Aさん「これは契約書が間違えているのか、説明が間違っているのか...」
社員「契約書のグレードが“S”になってると?」
Aさん「はい」
社員「えーっとそうですね...えーと...ん? あ、そっか、グレードはSになりますけど」
Aさん「いや、RSって言ってましたよねグレード」
社員「グレードは、ずっとSだったと思ってまして」
その後、Aさんが何を言ってもビッグモーターの担当社員は、「RSではなく、低いグレードのSで説明した」と繰り返したという。
これのニュース昨日テレビ番組で見ました。
お客さん
家族旅行に合わせて車を購入する事に。
「クラウンのRSでお願いします」
ビッグモーター
「クラウンの最高クラスRSですね」
「わかりました!」
お客さん
納車直前に契約書を見て
「RSではなくSになっている」と指摘
ビッグモーター
「RSになってるでしょ?」
「え?Sになってる?」
「えっとぉ~~~」
「初めからSでした」
お客さん
「納得できないので解約したい」
ビッグモーター
「じゃキャンセル料8万な」
この流れで8万円払ってしまうってどういうアホ?
私だったら「家族旅行に間にあわなくなった」って言って慰謝料請求しとるわ(笑)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)