【独自】ビッグモーターまた「新疑惑」 気づくと車が「格下」クラスに まさかの8万円キャンセル料も

 

2022年、ビッグモーターで国産車を購入する予定だったAさん。 希望するグレードとは異なる車を買わされそうになったという。 

Aさんが購入を希望していたのが、最もグレードの高い“RS Advance”と呼ばれるクラス。 担当社員からも「最高クラス」と説明を受けたため、購入契約を結び頭金を払った。

しかし納車直前、Aさんは、おかしな点に気づいた。 

 

その時のビッグモーター側とのやり取りを記録した音声がある。

Aさん「契約書を見た時、グレードが“S”になってるんですけど」
社員「いや、えっと“RS”クラウンで間違いないです」
Aさん「でもこれ“S”って書かれてるんです」

契約書に記されていたグレードは、7段階で下から2番目のSクラス。

Aさんが購入しようとしたものから、5段階も下。

説明をしていた担当社員は、途中で何かに気づいたような声を発した。

Aさん「これは契約書が間違えているのか、説明が間違っているのか...」
社員「契約書のグレードが“S”になってると?」
Aさん「はい」
社員「えーっとそうですね...えーと...ん? あ、そっか、グレードはSになりますけど」
Aさん「いや、RSって言ってましたよねグレード」
社員「グレードは、ずっとSだったと思ってまして」

その後、Aさんが何を言ってもビッグモーターの担当社員は、「RSではなく、低いグレードのSで説明した」と繰り返したという。

 

 

 

 

 

これのニュース昨日テレビ番組で見ました。

 

 

 

 

 

お客さん

家族旅行に合わせて車を購入する事に。

「クラウンのRSでお願いします」

 

ビッグモーター

「クラウンの最高クラスRSですね」

「わかりました!」

 

お客さん

納車直前に契約書を見て

「RSではなくSになっている」と指摘

 

ビッグモーター

「RSになってるでしょ?」

「え?Sになってる?」

「えっとぉ~~~」

「初めからSでした」

 

お客さん

「納得できないので解約したい」

 

ビッグモーター

「じゃキャンセル料8万な」

 

 

 

この流れで8万円払ってしまうってどういうアホ?

 

私だったら「家族旅行に間にあわなくなった」って言って慰謝料請求しとるわ(笑)

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー