レギュラーシーズン137試合目

 

9月3日(日本時間4日)

エンゼルス対アスレチックス

敵地:オークランドコロシアム

 

エンゼルス大谷翔平は「2番DH」で先発出場

3打数無安打2四球2三振

これで10試合、48打席ノーアーチとなってしまいましたが、5回の第3打席に四球で出塁すると今季20個目の盗塁を決め、

MLB史上初「10勝・40本塁打・20盗塁」を達成しています。

 

エンゼルスは6-10で逆転負けし3連敗。

何とアスレチックスにスイープされてしまいました(笑)

もうなんも言えねえ(笑)

 

ところで今日は「やっぱそうなるのかあせる」という衝撃的なニュースが飛び込んできましたが

それはこの後アップします。

 

明日からは藤浪のいるオリオールズとの3連戦!

色々と複雑な思いでいっぱいですが

明日の第1戦はM10:38スタートです!

 

 

 

 

≪試合中≫

 

マッサージガンを頭に当てる翔平とそれをニヤニャ見つめる一平

アスレチックス対エンゼルス 4回、マッサージガンを頭に当てる大谷(撮影・菅敏)
 

≪翔平の結果≫

 

第1打席

1回1死

アスレチックス投手は左腕ミュラー

カウント3-1から四球で出塁も残塁。44打席ノーアーチ

アスレチックス対エンゼルス 1回表エンゼルス1死、四球を選ぶ大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 1回表エンゼルス1死、四球を選ぶ大谷(撮影・菅敏)
四球で出塁したものの一塁残塁に終わり、浮かない表情でベンチに戻る「今日のわんこ」
アスレチックス対エンゼルス 1回、一塁残塁に終わり、浮かない表情でベンチに戻る大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 1回、一塁残塁に終わり、浮かない表情でベンチに戻る大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 1回、一塁残塁に終わり、浮かない表情でベンチに戻る大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 1回、一塁残塁に終わり、浮かない表情でベンチに戻る大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 1回、一塁残塁に終わり、浮かない表情でベンチに戻る大谷(撮影・菅敏)

 

第2打席

3回2死

アスレチックス投手は左腕ミュラー

フルカウントから内角に抜けたスライダーに詰まって一飛。45打席ノーアーチ

アスレチックス対エンゼルス 3回表エンゼルス2死、一飛に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 

第3打席

5回1死

アスレチックス投手は右腕マルティネス

カウント3-1から四球を選び出塁。ブーイング。2死後、今季20個目の盗塁成功。21年に続く2度目の40本塁打・20盗塁を達成。なお二塁残塁

アスレチックス対エンゼルス 5回表エンゼルス1死、四球を選ぶ大谷(撮影・菅敏)
 
5回表エンゼルス2死一塁、二塁盗塁を成功させる
アスレチックス対エンゼルス 5回表エンゼルス2死一塁、二塁盗塁を成功させる大谷(撮影・菅敏)

第4打席

7回1死

アスレチックス投手は左腕ペレス

目の前でレンヒーフォが同点ソロ。勝ち越し弾が期待されたがカウント1-2からスライダー空振り三振。これで47打席ノーアーチ

アスレチックス対エンゼルス 7回、メッセージが書かれた垂れ幕を前に打席に向かう大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 7回、メッセージが書かれた垂れ幕を前に準備をする大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 7回、メッセージが書かれた垂れ幕を前に打席に向かう大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 7回表エンゼルス1死、空振りの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
空振りの三振に倒れ厳しい表情
アスレチックス対エンゼルス 7回表エンゼルス1死、空振りの三振に倒れ、厳しい表情を見せる大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 試合中、ベンチで浮かない表情を見せる大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 試合中、ベンチで浮かない表情を見せる大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 試合中、ベンチで浮かない表情を見せる大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス 試合中、ベンチで浮かない表情を見せる大谷(撮影・菅敏)
 

第5打席

9回1死一塁

アスレチックス投手は左腕スニード

カウント1-2からスライダー空振り三振。48打席ノーアーチ。打率は3割4厘に

アスレチックス対エンゼルス 9回表エンゼルス1死一塁、空振りの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
試合終了
 
アスレチックスに敗れ引き揚げる翔平に群がるファン
アスレチックス対エンゼルス アスレチックスに敗れ、引き揚げる大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス アスレチックスに敗れ、引き揚げる大谷(撮影・菅敏)
アスレチックス対エンゼルス アスレチックスに敗れ、引き揚げる大谷(撮影・菅敏)

 

≪試合結果≫

エンゼルス6-10アスレチックス

チーム
10