レギュラーシーズン120試合目

 

8月14日(日本時間15日)

エンゼルス対レンジャーズ

敵地:グローブライフフィールド

 

エンゼルス大谷翔平は「2番DH」で出場。

強敵レンジャーズの先発はサイ・ヤング賞3回の剛腕マックス・シャーザー

翔平は公式戦での初対戦となりました第1打席から

「空振り三振、空振り三振、三飛」

3打数無安打で打率は3割3厘とジワジワ落ちてきています。

 

そしてエンゼルスは0-12という大敗。

 

アストロズ戦では2日続けて11失点して負けてしまいましたが、今日の試合はそれ以上の酷さ。

もちろん相手はアリーグ西区1位のレンジャーズですし先発ピッチャーはあのメジャーNO1投手のシャーザーなので

「ま~勝てないでしょ」とは思っていましたが、まさかこんな酷い負け方をするなんてもう開いた口が塞がりません。

 

しかも「打てない」というだけで負けたのならまだしも、目も当てられないようなエラーが3つもあって

「ああ、もうやる気ないんだな」と思ってしまいました。

「どうせポストシーズンは行かれないし」「どうせシャーザーから打てるわけないし」みたいな。

 

翔平がエンゼルスに深い愛着を持っている様に日本のファンもエンゼルスに対して親近感を覚えていて、

翔平だけでなくチームを応援している人も大勢いると思うけど、翔平がいるべきチームではないですよね。

 

メジャーリーガーとしての命は短いし、絶頂期というのは更にもっと短いです。

その貴重な絶頂期をこれ以上無駄にしないで欲しいです。

 

ちなみにシャーザーは人間では珍しいオッドアイの持ち主。

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席

1回1死

レンジャーズ投手は右腕シャーザー

シャーザーとの初対決

カウント1-2からカットボールに空振り三振

シャーザーは3者三振と圧巻の立ち上がり

レンジャーズ対エンゼルス 1回表エンゼルス1死、シャーザーと対戦する大谷(撮影・菅敏)
レンジャーズ対エンゼルス 1回表エンゼルス1死、空振りの三振に倒れる大谷。投手シャーザー(撮影・菅敏)
 
レンジャーズ対エンゼルス 1回表エンゼルス1死、空振りの三振に倒れる大谷。投手シャーザー(撮影・菅敏)
 
レンジャーズのエースピッチャー
マックス・シャーザー
レンジャーズ対エンゼルス レンジャーズ先発のシャーザー(撮影・菅敏)
レンジャーズ対エンゼルス レンジャーズ先発のシャーザー(撮影・菅敏)
 

第2打席

4回無死

レンジャーズ投手は右腕シャーザー

カウント1-2から125キロのカーブに空振り三振

レンジャーズ対エンゼルス 4回表エンゼルス無死、空振りの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)
レンジャーズ対エンゼルス 4回表エンゼルス無死、空振りの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)
レンジャーズ対エンゼルス 4回表エンゼルス無死、空振りの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
浮かない表情でベンチに戻る
レンジャーズ対エンゼルス 4回表エンゼルス無死、空振りの三振に倒れ、浮かない表情でベンチに戻る大谷(撮影・菅敏)
 
アゴが出てるよ!(笑)
レンジャーズ対エンゼルス 4回表エンゼルス無死、空振りの三振に倒れ、浮かない表情でベンチに戻る大谷(撮影・菅敏)
 
「三振のリプレイやめてくんないかなぁ」
レンジャーズ対エンゼルス 4回表エンゼルス無死、空振りの三振に倒れ、浮かない表情でベンチに戻る大谷(撮影・菅敏)

第3打席

7回無死

レンジャーズ投手は右腕シャーザー

初球チェンジアップを打って三塁フライに倒れた

レンジャーズ対エンゼルス 7回表エンゼルス無死、三飛に倒れる大谷(撮影・菅敏)
レンジャーズ対エンゼルス 7回表エンゼルス無死、三飛に倒れる大谷(撮影・菅敏)
レンジャーズ対エンゼルス 7回表エンゼルス無死、三飛に倒れる大谷(撮影・菅敏)

 

≪試合結果≫

エンゼルス0-12レンジャーズ

チーム
12

 


ま!明日も負けるだろうけど

逆に「今度は何をやらかすんだろう」と
面白くなってきたので頑張って見てみます!(笑)
AM9:05スタートです!