古市憲寿氏、林真理子理事長に「本当に正義の人」8日の会見に「ぶちまけてくれると思う」

 

 

社会学者の古市憲寿氏(38)が7日、フジテレビ系「めざまし8」(月~金曜午前8時)に出演し、日大アメリカンフットボール部の部員が寮で乾燥大麻と覚醒剤を所持したとして、大麻取締法違反(所持)と覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された、7日に送検されたことについて言及した。

 

大学側が林真理子理事長らが8日に記者会見を開くが、古市氏は「林さん、僕もよく知っていますけど、本当に正義の人でウソとか絶対つけない人なんですね。だから、明日の会見ではぶちまけてくれると思うんです」

 

続けて「同時に思うのは日大には学生が7万人いて、ちょっとした市とか町くらい人がいるわけで、そこの学生が何か問題を起こしたときに、どこまで大学側が責任を取るべきなのかということ。もう大人なんですから」とした上で「個人的には大学側の責任はそこまで大きくないとは思うんですが、体質のこともあると思うので、日大の新しい仕組みになって欲しいと思う」と言及した。

 

 

 

林さん、僕もよく知っていますけど、本当に正義の人でウソとか絶対つけない人なんですね

 

確かにそうよね~

ヒット作品を連発させていた頃、まだ新人作家だったのに大先輩の大作家さんに向かって「私はいつかアナタと肩を並べる作家になるとずっと思っていたんですっ!」ってフンガフンガ言い放ったですもんね~

 

 

でもさ~

 

頭が悪いのに正義感が強くて思った事なんでも言っちゃうって一番ヤバイ人だからね

 

 

だから、明日の会見ではぶちまけてくれると思うんです

 

もし「アタシだけ蚊帳の外か?アタシを騙してアタシの顔に泥を塗る計画だったんか?ふざけんなコノヤロー」って言ってくれたら少し好きになっちゃうかも(笑)

 

 

日大には学生が7万人いてそこの学生が何か問題を起こしたときに、どこまで大学側が責任を取るべきなのかということ。もう大人なんですから

 

 

出た!論点ずらし!

ちげーよバカ

そういう話じゃねえんだよ(笑)

 

「アメフト部のこの学生一人が悪かっただけで大学には問題がない」とかっていう話じゃないからね?

「大学の体質が学生たちの犯罪行為を助長している」っていう大問題があるんだよ。

 

アメフト部の危険タックル問題の時だって日大の内部の腐りっぷりが話題になったけど今回の件だってそうでしょ?

「人気回復・イメージアップ」のためだけに日大OGの林真理子を理事長に置いただけで実際は完全に蚊帳の外で、実際に権力を握っているのは元理事長派の人達。

重大なトラブルや犯罪行為が確認されても理事長には報告も相談もなし。

薬物を発見したにも関わらず警察にすぐ連絡を入れずどうにかして隠しようとしていた。

 

そういった不健全な体質が長年に渡ってずっと続いていて、悪質な組織運営が一向に改善されないでいる・・・っていう事が問題なんであって「この生徒さえいなければ」「悪いのは全部コイツ」っていう話じゃありません。

 

 

古市憲寿ってまるで文化人かなにかの様に扱われていて色んな番組のコメンテーターをやってるけど、

実際は病的に偏った思考回路を持った了見の狭いおバカさんだからね?

 

 

 

あ!そっか!

なるほど~

頭の悪いおバカさんだから頭の悪いおバカさんを擁護して称賛して褒めちぎっちゃうんだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー