7月27日に行なわれるはずだった

エンゼルスータイガース戦が

悪天候で中止になったため

7月28日の試合はWヘッダーに。

 

そのWヘッダーで

第1試合・第2試合ともども

とんでもない活躍をした翔平ですが

さすがの翔平も肉体の限界を超えてしまったらしく

第2試合では左わき腹の筋肉痙攣をおこし

昨日のブルージェイズ戦では両足ふくらはぎが

筋肉痙攣をおこしてしまっています。

 

 

そして実は、Wヘッダーの影響で

筋肉痙攣を起こした人がもうひとりいました。

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

ワタシ(笑)

 

 

 

Wヘッダーの第1試合・第2試合とも

リアルタイムで見たので徹夜になってしまい

全く寝ていない状態で暑い中、動き回っていたら

まぶたの痙攣で目が大変なことにあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

慌ててビタミン剤を飲んで横になり

目の周りを温めたり色々やってみたんですが

完全には収まらず、

昨日もずっとピクピクしていたので

今日AM4時から放送されたブルージェイズ戦は

観戦するのをやめてちゃんと寝ることにしました。

 

 

そのおかげで今日はかなり良くなっていて一安心。

 

でもまだちょっと違和感があるので

しばらくの間は気をつけようと思っています。

 

 

 

ところで、今日のブルージェイズ戦

かなり酷かったというか

かなり問題があったみたいですね。

 

起きてすぐ試合の結果を調べてみたら

日米のエンゼルスファン達が

「八百長だ!」

「審判は賄賂でも貰っているのか!」

と怒りまくっていたので

ネットで調べたり動画を見たりしたところ

「誤審」ではなく「不正行為」と取れるような

審判のおかしな判定がウジャウジャありました。

 

そしれそれを裏付けるデータを公表しているサイトもあって

「本当にこんな酷い事をしていたんだ」と唖然としました。

 

そういう事情を知った上で

もう一度、翔平の打席を確認してみたところ

そこには今までみたことがない翔平の姿がありました。

 

それは第5打席でのこと。

 

あまりに明らかなボール球をストライクにされてしまうので、

もうバットを振ることをやめ、見逃し三振になってベンチにさがっていきました。

 

 

 

この「スタスタ歩き」

日ハムの時もやってましたよね。

 

 

翔平独自の無言の抗議です。

 

 

 

だって文句なんかちょっとでも言おうものなら

「待ってました」とばかりに退場させられて

「ペナルティーとして3試合出場停止」とかって言われるに決まってますもん。

 

 

しかも翔平は足にデッドボールを食らい

トラウトの代わりに主砲として活躍しているウォードは顔面にデッドボールを受けて血を流し退場していていました。

 

さぞかしストレスが溜まる試合だったと思います。

 

リアルタイムで見ないでごめんパー笑い泣き