今日の試合をエンゼルスタジアムで観戦していたブロ友さんから

「この試合が最後になってしまうかも」と周りの人達が言っているあせる

というメッセージが来てビックリしてしまったんですがその理由がわかりました。

 

 

メジャーリーグのトレード期限は

8月1日(日本時間8月2日AM7時頃)

 

つまり、今日の試合は

「トレード前最後のエンゼルスタジアムでの試合」だったので

もし明日から8月1日までの間に翔平がトレードされてしまったら

エンゼルスのユニを着た翔平をエンゼルスタジアムで見られるのは今日が最後

になってしまうわけです。

 

でもその割りにスタジアムはガラガラだった気がするんですけど(苦笑)

 

 

それと「今日の試合が最後」と地元ファンが泣きそうになった原因のもうひとつがこれ。

 

日本のメディアを中心にしたエンゼルス番記者たちによる記念撮影が行われたから。

 

 

 

 

 

もし翔平がトレードされて他の球団に行ってしまったら

「大谷番」と言われ、毎回大勢駆けつけていた日本のメディアは全ていなくなってしまいます。

 

 

なので

「今までありがとう」「お世話になりました」「サヨナラ」の記念撮影

って思われても仕方ないですよね。

 

 

多分この記者さん達ってもう6年ぐらいずっと一緒に取材をしてきたので

「何が起こるかわからないから一応記念撮影しておきましょう」っていう事になったんだと思うんですけど

こんなのを見てしまったら

「やっぱりトレードされるんだ!」って

地元ファンがビビるに決まってますよね(苦笑)

 

 

オーナーは「大谷はトレードしない」って言っているみたいだけど

「レンタル移籍するんじゃないか」なんていう噂も出ているんですよ。

 

一応トレードで一回出して相手チームから若手のいい選手を数人手に入れて

FAになったらエンゼルスに戻ってきてもらう・・・っていうやつです。

 

ま~、それはないと思うけど

でもどうなるかは全くわかりません。

 

トレード期限が過ぎるまで

ハラハラドキドキの毎日になりそうです。

 

 

≪おまけ画像≫

 

現地から送ってもらった

翔平の36号ホームラン!

 

 

 

 

いいないいな~パー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー