翔平は今日HRを打たれたが

彼が普段、

僕らにどれだけの事をしてくれているか

 

今日は僕らが彼をサポートできて最高だ

 

 

エンゼルス 

マイク・ムスタカス

 

 

 

 

 

今日の試合 4回に

3ランホームランを打ってくれたムスタカス

 

貴方のその一発がなかったら

エンゼルスは負けていて

翔平にまた黒星がついていたと思います。

 

 

 

もしチーム全員がそういう気持ちで

一試合一試合、真剣に戦ってくれていたら

今年こそ悲願のポストシーズン進出が

確実に実現できたはず。

 

 

なぜあんな中だるみしてしまったのか

なぜよりによって下位チーム相手に

あんなに連敗してしまったのか

なぜやる気の欠片もない怠慢プレイがあったのか

 

いくら考えてもわかりません。

 

 

私の中では正直

「今年ももうダメ」という気持ちがあって

やや不貞腐れ気味に観戦しているんですが

翔平はまだ全然諦めていなくて

今日の試合後のインタビューでも

こんな風に語っていました。

 

 

僕は6年目だし、このチームでプレーオフに行きたい、そこで勝ちたいという気持ちは変わらない

チームとしてどういう判断をするのかわからない

今の状況だと1試合でも勝って、ワイルドカード争いに僅差でも勝っていくしかない

 

 

 

やっぱり「ポストシーズンはこのチームで行ってこそ」っていう強い気持ちがあるんでしょうね。

 

エンゼルスはこんなスットコドッコイなダメチームだけど

ケガや故障ばかりしていた時も決して見捨てることなく大切にしてくれたこともあるだろうし

さすがに6年もこのチームで頑張っていたら「自分がいる内にどうしてもみんなとポストシーズンに行きたい」って思うのは当然だと思います。

 

 

多分、翔平にしてみたら

 

エンゼルスは弱くて

肝心なところで負けてばかりいる

  ↓

何年頑張っても

ポストシーズンに行けそうにない

  ↓

だからポストシーズン進出間違いなしの

強いチームに移籍する

  ↓

見事ポストシーズンに初めて出場する

  ↓

だから何?

 

 

っていう感じなんじゃないかと。

 

 

翔平がこういう気持ちでいるのに

もし「有望な若手選手がたくさん欲しいから翔平をトレードに出す」なんていうことをやったら信用も人気も地に落ちるでしょうね。

 

つか、エンゼルスファン・翔平ファンが発狂して暴動が怒るかもです(笑)

 

 

MLB評論家で情報通のAKI猪瀬さんが

かなり前から

「大谷のトレードはないし来年の移籍もない」

っていうコメントを自信満々に

繰り返していることを考えると

もしかして翔平は来年もまだこのチームに

最後の望みを賭けているのかもしれませんし

球団もそれをわかっているのかもしれません。

 

 

知らんけど(笑)