「鳥羽シェフに続け!」とばかりに今度は山下達郎さんの発言が大炎上しています。

 

山下達郎コメントで「嫌なら聴くな」トレンド入り「忖度」と解釈する人に「わたしの音楽は不要」

山下達郎ラジオでの不遜発言に「ファンやめた」の大合唱 性被害者への想像力と社会性の欠如を露呈

山下達郎、最後の一言で「敵じゃなかった人まで敵にした」 松尾潔氏の契約解除問題で失望続出...「全てを台無しにした」

宮根誠司 山下達郎の「忖度構わない」「私の音楽は不要」発言に淋しげ「こういうことは言ってほしくないな」

 

 

 

 

私の持論の中に「バカはしゃべるな」っていうのがあるんですけど

世の中ってなぜかバカの方が余計な事をベラベラベラベラしゃべってしまうんですよね(笑)

 

 

そもそも私にとって山下達郎って、

曲こそよく知ってはいるけど

昔からファンでもアンチでもなく

「何の興味もない人」だったんですよ。

 

でも今回のこの発言を聞いて山下達郎がこんなしょうもないアホだと知って

「お前もかよ」と含み笑いが止まりません(笑)

 

 

ホント、バカは黙ってればいいのに

何でこんな言ってはいけない事を

ベラベラとしゃべるんですかね?

 

 

あ、そっか。

 

自分の事をバカだと思ってないからか(笑)

 

 

 

私の見解を言わせてください。

 

そりゃ、山下達郎の気持ちもわからないでもないんですよ。

世の中、義理や恩という物を感じている人には頭が上がらないのが当然です。

 

もしその恩人が何かやらかしたとしても面と向かって批判したり非難したりってなかなかできないし

特に日本の場合「義理」や「恩」というものをとても尊重する国というか、そういう国民性が強いので

ジャニー喜多川やジャニーズ事務所に対して何も言えないというのはある程度は理解できるんです。

 

でもだったら黙ってればいい事だし、ジャニー喜多川の性犯罪を批判した松尾さんを解雇したりしないで普通にしていれば良かっただけなんです。

 

 

なのに

 

「(性犯罪をしているという)憶測でジャニー喜多川氏を侮辱したから」という理由で松尾さんを突然解雇してしまったのがまず間違い。

 

ジャニー喜多川に義理があろうが恩を感じていようが、やったことは立派な犯罪行為です。

ジャニーズ事務所も「知らなかった」という言い方こそしていますが渋々認める発言をし謝罪もしています。

 

なので松尾さんの発言は真っ当な意見を述べただけで何も間違っていません。

 

それを「俺がお世話になっている人のことを憶測で侮辱した!許せん!クビだー!!」って(笑)

令和一番の笑い話になる可能性大です(笑)

 

本当なら「松尾さん余計なこと言ってくれたなガーンあせる」と思っても「ま~、本当の事だししょうがないかあせる」と目をつぶって何もアクションを起こさなければ良かったのに、よりによって解雇という最低な手段を取ってしまいました。

 

山下達郎は自分でも言っている通り、ジャニーズ事務所のために忖度してやったわけですが

それって今一番やってはいけない事だし、ジャニーズ事務所の首を更に絞めることになるだけです。

 

だって「へ~~~、ジャニーズ事務所ってまだそういう事させてるんだ真顔」って世間が白い目で見るのはわかりきっていますよね。

 

でもそういう事に気づかない。

なぜならおバカさんだから。

 

 

しかもしかも挙句の果てに、松尾さんに対する暴言を吐き

世間に対する暴言を吐き、自分の大事なファンに対しても暴言を吐いてしまいました。

 

「音楽の世界とその人の人間性は違う」「性犯罪はしたかもしれないけど音楽業界で素晴らしい才能を発揮した人なんだから別に考えろ」っていうなら松尾さんのことだって

「仕事は仕事、個人の主張は主張」ということで、認めてあげればいいじゃないですか。

 

言ってる事とやってる事が違うっていうか「自分はいいけどお前はダメ」みたいな話で、誰が聞いたって不愉快にならないはずがない。

 

 

山下達郎の言い分をわかりやすく言いかえるとこういう事なんです。

 

 

何十年も前から暴力団の組長と付き合いがあって、その人のおかげで今の自分がある。

ずいぶん世話になったし莫大な金も稼がせて貰えた。

麻薬の密売はしてるし窃盗や強盗や傷害事件や殺人事件も犯している人だけど自分にとっては常に親切で親身になってくれるいい人。

暴力団の組長としてはいけない事ばかりしているかもしれないが、一人の人間としてはとてもいい人。

だからその人を批判することは俺が絶対に許さない。

文句がある奴はクビにするし、俺を批判する奴はもう俺のファンでいる資格がない。

ドヤ!!わかったか!!!

 

 

 

そんなわけあるかバカ(笑)