レギュラーシーズン85日目

 

7月1日(日本時間2日)

エンゼルス対ダイヤモンドバックス

本拠地:エンゼルスタジアム

 

6月はホームラン15発と絶好調のエンゼルス大谷翔平は「3番DH」で先発出場

4打数無安打2三振に終わり、7月初戦で快音は響かず。

同じくトラウトも四球で出塁こそしたもののヒットはなし。

 

エンゼルスの得点はレンドンの1発のみ

そのレンドンは6回に酷い早急ミスがあり追加点を許してしまっています。

結局エンゼルスは1-3で敗れ4連敗を喫しました。

 

一番大事な時期に4連敗

しかもD・バックスに今のところ2連敗

まだ1回も勝てていません。

 

後半戦は厳しい試合の連続になるっていうのに

やっぱ今年もダメだなこりゃ(笑)

 

 

今日はロス在住の方から

「エンゼルス球場に来てます!」

っていうメッセージと画像が届いたんです。

 

 

 

 

 

 

今日は来場者の先着2万5000人に翔平とトラウトのボブルヘッドが配布される日だったので

チケットは前売りで完売だったとのこと。

 

エンゼルス対ダイヤモンドバックス 来場者の先着2万5000人に配られた大谷とトラウトのボブルヘッド(撮影・前田充)

 

 

なのにこんな何の見所もない

しょうもない試合になってしまって

気の毒すぎる滝汗あせるあせる

 

今日見に行ったエンゼルスファンは

さぞかしガッカリしたと思いますが

でも日本にいる私たちにしたら

「見ようと思えばいつでも見られる現地ファン」が

死ぬほど羨ましいですパー笑い泣きあせる

 

 

≪試合前≫

 

調整を終え一平さんと笑顔で言葉を交わしながら引き揚げる

エンゼルス対ダイヤモンドバックス 調整を終え水原通訳(右)と笑顔で言葉を交わしながら引き揚げるエンゼルス大谷(撮影・前田充)
 
先着入場者に配られる大谷とトラウトのボブルヘッドを手に笑顔を見せるエンゼルスファン
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 試合前、先着入場者に配られる大谷とトラウトのボブルヘッドを手に笑顔を見せるエンゼルスファン(撮影・垰建太)
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 試合前、先着入場者に配られる大谷とトラウトのボブルヘッドを手に笑顔を見せるエンゼルスファン(撮影・垰建太)
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 試合前、先着入場者に配られる大谷とトラウトのボブルヘッドを手に笑顔を見せるエンゼルスファン(撮影・垰建太)
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 試合前、先着入場者に配られる大谷翔平とマイク・トラウトのボブルヘッドを手に笑顔を見せるエンゼルスファン(撮影・垰建太)
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 来場者の先着2万5000人に大谷とトラウトのボブルヘッドが配られ、行列ができるエンゼルスタジアム(撮影・前田充)

 

 

≪翔平の結果≫

 

第1打席

1回2死

ダイヤモンドバックス投手は右腕ネルソン

カウント2-2から156キロ真ん中高め直球を打って中飛

エンゼルス対ダイヤモンドバックス 1回裏エンゼルス2死、中飛に倒れる大谷(撮影・前田充)
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 1回裏エンゼルス2死、中飛に倒れる大谷(撮影・前田充)
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 1回裏エンゼルス2死、中飛に倒れベンチへ戻る大谷(撮影・前田充)
 
第2打席

4回1死

ダイヤモンドバックス投手は右腕ネルソン

カウント2-2から135キロのチェンジアップ空振り三振。エンゼルスはレンドンのソロで1点先制

 

エンゼルス対ダイヤモンドバックス 4回裏エンゼルス1死、空振り三振に倒れる大谷(撮影・前田充)
 
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 4回裏エンゼルス1死、空振り三振に倒れる大谷(撮影・前田充)
 
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 4回裏エンゼルス1死、空振り三振に倒れ悔しげに引き揚げる大谷(撮影・垰建太)
 
ベンチで身振り手振りを交えコミュニケーションをとる翔平
日本流のオバケを伝授か?
「お~ば~け~~~」
エンゼルス対ダイヤモンドバックス ベンチで身振り手振りを交えコミュニケーションをとるエンゼルス大谷(中央)(撮影・垰建太)
 
からのドヤ顔
エンゼルス対ダイヤモンドバックス ベンチで身振り手振りを交えコミュニケーションをとるエンゼルス大谷(中央)(撮影・垰建太)
 
第3打席

6回無死一塁

ダイヤモンドバックス投手は右腕ネルソン

カウント1-2から154キロの外角高め直球空振り三振

エンゼルス対ダイヤモンドバックス 6回無死一塁、空振り三振に倒れる大谷(撮影・前田充)
 
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 6回裏エンゼルス無死一塁、空振り三振に倒れる大谷(撮影・垰建太)
 
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 6回裏エンゼルス無死一塁、空振り三振に倒れる大谷(撮影・垰建太)
 
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 6回裏エンゼルス無死一塁、空振り三振に倒れる大谷(撮影・垰建太)
 

第4打席

9回先頭打者

ダイヤモンドバックス投手は前ヤクルトの右腕マクガフ

カウント0-2から137キロのスプリットを打って一塁ライナー

 

エンゼルス対ダイヤモンドバックス 9回裏エンゼルス無死、一直に倒れる大谷(撮影・前田充)
 
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 9回裏エンゼルス無死、一直に倒れる大谷(撮影・前田充)
 
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 9回裏エンゼルス無死、一直に倒れる大谷(撮影・前田充)
 
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 9回裏エンゼルス無死、一直に倒れ、ベンチへ戻る大谷(撮影・前田充)
 
力投するダイヤモンドバックスのマクガフ
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 力投するダイヤモンドバックスのマクガフ(撮影・前田充)
 
そのマクガフを見つめる翔平
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 9回裏、力投するダイヤモンドバックスのマクガフ(手前)をベンチから見つめる大谷(中央)(撮影・垰建太)
 
レンフローが空振り三振に倒れ、厳しい表情でベンチから見つめるエンゼルスナイン
エンゼルス対ダイヤモンドバックス 9回裏エンゼルス2死一、二塁、レンフローが空振り三振に倒れ、厳しい表情でベンチから見つめる大谷(中央)らエンゼルスナイン(撮影・前田充)
 

≪試合結果≫

 

エンゼルス1-3Dバックス

 

チーム

 

【エ】アンダーソン、バークマン、デベンスキ、ループ

【ダ】ネルソン、チャフィン、マクガフ

【本】レンドン(エ)

 

 

はぁ~~~~

さて!気を取り直して

明日はAM5:07スタート

ダイヤモンドバックス3連戦の最終日

最後ぐらい勝ってよマジでパー笑い泣き(笑)