エンゼルス・ネビン監督

 

大谷はもうホームランダービーを断った

・・・と思う

実際に断ったかはわからないけど

 

 

 

 

なんじゃそりゃ

 

そういうのってハッキリするまで言っちゃいけない事だろうが。

 

この人なんでよくわかってない事をいつも勝手に発言しちゃうんだろ。

 

ネビン・親びん・ハゲちゃびん(笑)

 

 

 

 

 

 

メジャーリーグのホームランリーダーになっている人がホームランダービーに出場しないってなると色々言ってくる人が少なくないですしね。

 

でも多分、日本人の多くは「ホームランダービーに出ないで」「あんなもん出なくていい」「出ちゃダメ」って思っている人が殆どじゃないでしょうか。

 

もちろん私も「出ちゃダメ派」

 

 

ホームランダービーが「メジャーリーグのイベントの中で一番の華」っていうのはわかるんですよ。

何しろ「ホームラン大好き」「ホームラン命」のアメリカですから。

 

でもメジャーリーグのホームランダービーはあくまでも「余興」にすぎませんし、それより何より問題点があまりにありすぎです。

 

あんなルールを設けているから「体調を崩す選手」「ケガをする選手」「バッティングホームが狂ってしまって後半戦に悪い影響を及ぼす選手」というのが続出しているわけだし

そのせいで「出場しない」ってなる選手が多いんじゃないですか。

 

一昨年の2021年、初出場した翔平もそうでしたよね。

ホームランダービ―に出場した時、見たことがないほど疲労困憊してしまった上に、バッティングフォームが著しく乱れてしまって、ホームランダービー後(後半戦)はたったの13本しかホームランが打てなくなってしまいました。

 

しかも今エンゼルスは「9年ぶりにポストシーズン進出できるかどうかの瀬戸際」で、翔平による投打の活躍がなければ到底不可能な話。

 

そんな状況にある最中、ホームランダービーに出るなんて百害あって一利なし!

 

 

「3分間に何本のホームランを打てるか」じゃなくて

*時間制限関係なし

*ストライク30球中、何本のホームランを打てるか

みたいにしたら今抱えている問題や不安が相当軽減されるので

ホームラン争いをしている選手たちや後半戦の事が心配な選手たちも出場しやすくなると思うんですよ。

 

 

今のルールに問題があるから参加しない(参加できない)選手が大勢いるのに

何でルール変更をしないのか不思議でなりません。

 

ピッチクロックなんてあっという間にルール変更したくせに。

 

 

翔平はホームランダービー出ない代わりに

打撃練習でも見せてあげればいいんじゃないでしょうか。

 

だって「これだけで金取れる」とまで言われるぐらい

凄い迫力ですもんね(笑)