パリ郊外で警察官が17歳の少年を射殺 抗議活動続く 一部が暴徒化して車や路面電車に放火も… 180人以上が拘束

 

フランスのパリ郊外で警察官が17歳の少年を射殺した事件で、警察への大規模な抗議活動が続いていて、これまでに180人以上が拘束される事態になっています。 

 

フランスの捜査当局によりますと、27日、パリ郊外のナンテールで警察官が車を運転していた17歳の少年に対し、停止命令に応じなかったとして発砲しました。少年は死亡し、警察官は逮捕されました。 

 

事件に対する警察への抗議活動がフランス各地に広がっていて、暴徒化した一部が車や路面電車に火をつけるなどして、これまでに180人以上が拘束されています。 

 

抗議活動は3日目の29日も続いていて、フランス全土でおよそ4万人の警察官が配備されるとともに、パリを含む地域圏「イル・ド・フランス」では、夜9時以降、路面電車やバスの運行を止めるなど影響が広がっています。

 

 

 

 

昨晩、暴動と略奪が起きた場所

 

 

 

もはや内戦でもしているかの様になっています。

 

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1673808495697600516/pu/vid/320x560/-0j_QC1KB7536Yvp.mp4

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1674462445296041986/pu/vid/640x360/EYvCFZgYZkwmMC2F.mp4
 

 

 

抗議活動を行うのは市民としての権利で

全く問題ないと思うんです。

 

抗議ではなく犯罪行為に走ることは

絶対に認められませんが

ここで勘違いしてはいけないのは

まともな抗議活動をしている人たちもいる中、パリで暴動や略奪を行っている人たちっていうのは「抗議活動から暴徒化した」のではなく初めから暴徒

ということ。

 

つまり暴徒らによる事件にかこつけた暴動&略奪ということ。

 

 

検問で「止まれ」と言われたのに止まらなかっただけで射殺するなんて

日本人の私たちからしたら信じらない事ですし「ただの殺人」もしくは「人種差別による殺人」と感じてしまいますが

海外って「金品を奪うために人をいとも簡単に殺す」という人が多すぎるんですよ。

 

今のフランス・パリがまさにそうですよね。

その大きな原因になっているのが「移民を多く受け入れた」その結果です。

 

 

なので一番迷惑して一番困っているのは

命からがらフランスに逃げて来て、

真面目に必死に実直に生きている

善良な移民の方々ではないでしょうか。

 

 

 

燃え続けるパリ

 

まるで世界が終りに近づいている

その象徴かのように