やはり逮捕される事になったそうです。

 

【速報】市川猿之助さんをきょうにも逮捕へ 母親の自殺を手助けした疑い

 

 

 

歌舞伎役者の市川猿之助さん(47)の両親が死亡した件で、猿之助さんが母親の自殺を手助けした疑いが強まったとして、警視庁が27日にも逮捕する方針を固めたことが分かりました。

 

先月18日午前10時すぎ、東京・目黒区の市川猿之助さんの自宅で、猿之助さんと両親が倒れているのが見つかりました。

 

母親は現場で死亡が確認され、父親は搬送先の病院で死亡しました。  

両親の死因は向精神薬中毒とみられ、猿之助さんも自殺を図ったとみられています。

 

警視庁は猿之助さんから話を聞くなど当時の経緯などを慎重に調べていましたが、その後の捜査関係者への取材で母親の自殺を手助けした疑いが強まったとして、警視庁が市川猿之助こと喜熨斗孝彦さんを27日にも逮捕する方針を固めたことが分かりました。

 

 

猿之助さんは自身の睡眠薬を両親に手渡したとみられていて、任意の調べに対し、「家族会議をした。両親が睡眠薬を飲んだ」という趣旨の説明をしていました。

 

警視庁は父親が亡くなった経緯についても慎重に調べています。

 

 

 

 

一部ネットでは

「偽装心中(殺人)で逮捕されるのではないか」

という話が持ち切りになっていたので

「さすがにそれは・・・」と思ったものの、

 

薬を用意したのも猿之助

薬を飲ませたのも猿之助

証拠を隠滅したのも猿之助

両親は亡くなっているのに猿之助は軽症

 

こういう状況がわかってきて

「もしかしたら・・・・」

と思ってしまっていました。

 

 

でも容疑は「殺人」や「偽装心中」ではなく

「母親への自殺ほう助」

 

ということは

「母親に自殺の意思があった(父親はまだ不明)」という事がわかったのではないかと思います。

 

 

 

それにしても

「人って本当にわからないものだ」と

溜息が出てしまいます。

 

外から見ている分には

いい家に生まれて

お坊ちゃん育ちで

いい学校を出て

家を継いで

人気歌舞伎役者になって

俳優業でも人気が出て

地位も名誉も財産も手にして

何不自由ない幸せな暮らしをしている

そんな風にしか見えないのに

多分、実情は全然違ったんでしょう。

 

 

 

幸せって何なんだろう。

 

幸せな人生とは。