【MLB】大谷翔平に「少し休みを与えよ」 MLB公式が提言…悲願のPO進出へ“超積極補強”も

 

 

エンゼルスは25日(日本時間26日)時点で貯金5。地区首位を走るレンジャーズに6ゲーム差で3位につける。9年ぶりプレーオフ進出へ今後どんな手を打つべきなのか、MLB公式が“進言”。7月は大谷翔平投手にしばし休養を与え、8月以降の戦いに備えるべきなどと主張している。

 

記事は「大谷のFAが迫る中、エンゼルスはどうしたら成功できるか」の見出しで展開。複数の提言をしている。

 

そして、大谷については「来月は少し休みを与えよ。だが、休みを与えていいのは来月だけだ」と主張する。二刀流で獅子奮迅の働きを続ける29歳。「彼がしていることは前代未聞なので、疲れるのは当然だ」とし、7月中に休養を与えるよう提言する。

 

さらに「8月1日になったら、アクセルを踏み込まなければならない。エンゼルスが最高の状態のオオタニ抜きでプレーオフに進出できる道はない」と断言。「シーズン終盤は全てを絞り出さなけばならない。オオタニがエンゼルスの一員でいるのはあと数か月の可能性もあるので、その期間を最大限に生かそう」と述べている。

 

 

 

MLB

翔平お願い!無理しないで!

来月は少し休んで!

 

 

 

MLBの公式がわざわざこんな提言をしてくるって本当に珍しいことですが、逆に言うなら

 

翔平のことをどれだけ大切に思っているか

翔平の活躍にどれだけ期待しているか

翔平の将来をどれだけ重要視しているか

 

ということなんだと思います。

 

 

今アメリカでは翔平の活躍によって

野球を始める子が増えていると言います。

 

スポーツ競技の発展のためには

「スーパースター」と呼ばれるような

素晴らしい選手の登場が必要不可欠ですが

それを実現するために一番重要なのは

そのスポーツ人口の裾野を広げること。

 

 

MLBが翔平を大切に思うのは納得で

「ケガや故障や病気をすることなく、出来るだけ長くプレイし続けて欲しい」と願っているはずです。

 

そして二刀流選手の翔平にとってオールスター以降に、シーズン疲れと夏バテが出てくるのがわかっているので

「7月中にちゃんと体を休めておいて最後まで力を出し尽くしてくれ」ということなんだと思います。

 

 

MLBにここまで大事にされる選手が日本人から出てくるなんて、

それを考えただけで胸がいっぱいになってくる気がします。

 

 

でも翔平がちゃんと休むか休まないかは定かではありません。

 

 

だって「あまのじゃく平」だから(笑)