今朝目が覚めて時計を見たら7時半

 

 

「フワァ~~何かよく寝たなぁ~」

 

と思った次の瞬間

ある異変に気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

まず、電気が煌々とついている。

 

パソコンがついている。

テレビもついている。

 

そしてパジャマじゃなくて

チュニックとジーンズと靴下を身に着けている。

 

 

そして・・・

 

 

廊下の電気もついている。

 

子供部屋(猫部屋)の電気もついている。

 

リビングの電気もついている。

 

リビングのカーテンを閉めてない。

 

リビングが網戸のまま。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

わかった!!

寝るつもりじゃなかったのに知らない内に寝てしまったんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、

「てってれー」じゃないから(笑)

 

 

「知らない内に寝てしまって朝まで起きなかった」なんていう事、滅多にないのでちょっとビックリしてしまって理由を考えてみたんです。

 

 

昨日は「どこかに遠出した」とか「1日中歩き回った」っていう事もないし、特に大掃除とかもしてないし

そんなにヘロヘロになって寝落ちする理由があるとは思えなかったんですが・・・・

 

気づきました。

 

 

まずは日々の気温差です。

 

真夏の様に暑かったかと思ったら翌日はガタガタ震えるほど寒くなったりと

日によって気温が大きく違うので、知らず知らずの内に体に大きな負担がかかっていたということ。

 

 

次に暑かった日の夜の蒸し暑さ。

 

あまりに暑いとエアコンをつけっ放しで寝るんですが、明け方急に気温が下がる日があって体が冷えて目が覚めてしまう事が多かったこと。

 

 

そして最後に「メジャーリーグ観戦」

 

メジャーリーグのレギュラーシーズンが始まると時差があるため、どうしても睡眠不足になってしまいます。

現地がナイトゲームの時の放送は日本時間だと午前10時前後になるので全然問題ないんですが困るのはデーゲームの時。

現地時間の昼間だと日本は夜中の2時~5時ぐらいになるので、それをリアルタイムで見ようとするとどうしても睡眠時間が極端に少なくなってしまうんです。

 

本当は録画(再放送)を見ればいいんでしょうけど、デーゲームってそんなに多くはないので、ついつい「今日ぐらい寝不足になってもいいから頑張ってリアルタイムで見ちゃおう」って思ってしまいます。

多分、その寝不足が思いの外、大きく響いているんじゃないかと。

 

もしそのせいで体調を崩す様なことがあったら絶対に良くないので、疲労感がある時や「睡眠不足」を感じている時は、

無理をせずに録画再放送を見ることにしようと思いますパーウインクあせる

 

 

もし「最近何だか体調が優れない」という方がいらっしゃいましたら、体調を完全に崩す前に原因を考えてみてくださいね!

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー