暑くなるにしたがって

消費量がグングン増える麦茶

 

 

自分でつくっている人も多いかと思いますが

もちろん私もせっせと作って飲んでいます。

 

 

ま~、「作って」と言っても

麦茶のパックを容器に入れるだけですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

今までは50袋入って200円くらいの

クソ安いパックの麦茶を買っていたんです。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

でも突然

 

「昔飲んだ美味しい麦茶が飲みたい」

「お母さんが作ってくれたあの麦茶」

 

と思う様になって

思い切っていつもは買わない

高い麦茶のパックを買ってみたんです。

 

20パックしか入ってないのに600円もするので

今まで飲んでいた麦茶の6倍の価格。

 

しかも煮出し用。

 

 

なので

やかんに水を入れてお湯を沸かして

そこに麦茶のパックを投入して

冷めたら麦茶用ポットに移して

 

手間暇かけて作った麦茶

しかも高いやつ

きっと美味しいんだろうな~爆  笑ラブラブ

 

そんな風に思いながら

キンキンに冷えるのを

メッチャ楽しみにしていたんです。

 

 

 

そしてその数時間後

やっとキンキンに冷えた麦茶をグラスに注ぎ

まずは香りを嗅いでみたら・・・

 

 

あれ??

麦茶の香りがしない??あせるあせる

なんだろ?

アタシの鼻がおかしいのかな?滝汗あせる

 

 

気を取り直して

飲んでみたところ・・・

 

 

 

 

味がない

 

 

 

 

 

 

「まさかあせるあせる

「そんなはずはないあせるあせる

 

そう思った私は

「今度はもっと濃く作ってみよう」と

本当は1.5ℓに対し1パックのところ

2パック入れて煮出してみました。

 

 

 

そして「今度こそ!」と飲んでみたら・・・

 

 

 

やっぱり麦茶独特の

香ばしい香りも味もしません。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの麦茶の6倍もしたのに

せっかく何時間もかけて作ったのに

いつものクソ安い麦茶の方が

全然美味しいなんて

こんなガッカリする事ってありません。

 

 

そして思いました。

 

 

「高い物の方がいい」ってやっぱ嘘

 

 

 

 

でもどうしても諦めきれないので

今度はパックじゃなくてこういうやつで

煮出してみようと思っています。

 

 

 

 

昔は大きなやかんにこういう麦茶を入れて

煮出していたんですよね。

 

私の母もそうやって作っていたので

同じようにやってみようと思います!(笑)