レギュラーシーズン64日目

 

6月8日(日本時間9日)

エンゼルス対カブス

本拠地:エンゼルスタジアム

 

エンゼルス大谷翔平は「2番DH」

カブス鈴木誠也は「4番右翼」で先発出場

28歳の同学年対決。

 

今日の試合はエンゼルス対カブス3連戦の最終日。

大谷翔平は第1打席から空振り三振、中前安打、三飛、二塁ゴロ、空振り三振。5打数1安打で打率は2割7分4厘。

一方、不調が続いていた鈴木誠也は第1打席から二塁ゴロ、右中間二塁打、中前安打、見逃し三振。4打数2安打で打率は2割6分6厘。

 

翔平もヒットを打ってくれて鈴木誠也にはマルチヒットが出て、試合はエンゼルスが勝つ・・・という一番いい形になってくれてホッとしました。

 

でも何と言っても今日の目玉はマイナー落ちしていたアデルが戻って来るや否やホームランを打ったことでしょう。

フィジカル面では「エンゼルスNO1」「大谷以上」と言われポテンシャルも非常に高いアデルですが、残念なことに・・・というか致命的なことに「野球脳」がないんです。

 

例えば「ホームラン性の大きな当たりが出て、急いでバックして捕球しないといけないところをなぜか一歩前に出てしまう」とか

「左に動かないといけないのになぜか右に動いてしまう」とか「普通のフライを落とす」とか「3塁に投げないといけないのに2塁に投げてしまう」とか。

なのでエンゼルスファンからは「ミスすること・やらかすこと」を「アデる」「アデった」と言われてしまうぐらい。

私もよく「おい!誰かアデルに野球のルールを教えてやってくれ!」と叫んだものですが

マイナーでかなり勉強した様ですし凄い実績も上げていたので、ぜひぜひチームの勝利に貢献して欲しいです。

 

 

≪試合前≫

 

談笑するエンゼルス大谷とカブス鈴木

エンゼルス対カブス 試合前、談笑するエンゼルス大谷(左)とカブス鈴木(撮影・前田充)
 
日本時代から大の仲良しの二人
エンゼルス対カブス 試合前、談笑するエンゼルス大谷(左)とカブス鈴木(撮影・前田充)
 
エンゼルスのトラウトにやっと会えた鈴木誠也
緊張のご挨拶
エンゼルス対カブス 試合前の練習を行うエンゼルスのトラウト(右)にあいさつするカブス鈴木(撮影・前田充)
 
入団の会見の時「背番号27を選んだ理由は?」と聞かれた鈴木が「マイクトラウト、アイラブユー」と答え爆笑になったことをトラウトも知っていたので会えて嬉しかったみたいです。
エンゼルス対カブス 試合前の練習を行うエンゼルスのトラウト(中央)にあいさつするカブス鈴木(左)(撮影・前田充)

 

 

≪翔平の結果≫

 

第1打席

1回無死二塁

カブス投手は左腕スマイリー

ナックルカーブに空振り三振

エンゼルス対カブス 1回裏エンゼルス無死二塁、空振り三振に倒れる大谷(撮影・前田充)
 
1回裏 翔平を紹介するビジョンがいつも雑コラで視聴者爆笑
エンゼルス対カブス 1回裏エンゼルス無死二塁、大谷を紹介するビジョン(撮影・前田充)
 

第2打席

2回2死一塁

カブス投手は左腕スマイリー

ナックルカーブをとらえて中前安打。5試合連続ヒット

エンゼルス対カブス 2回裏エンゼルス2死一塁、中前打を放つ大谷(撮影・前田充)
エンゼルス対カブス 2回裏エンゼルス2死一塁、中前打を放つ大谷(撮影・前田充)
エンゼルス対カブス 2回裏エンゼルス2死一塁、中前打を放つ大谷(撮影・前田充)
 
またも雑なコラ写真が登場し爆笑
エンゼルス対カブス 2回裏エンゼルス2死一塁、大谷を紹介するビジョン(撮影・前田充)

 

第3打席

4回1死一、二塁

カブス投手は左腕スマイリー

ナックルカーブを打って三塁フライに倒れた

エンゼルス対カブス 4回裏エンゼルス1死一、二塁、三飛に倒れる大谷(撮影・前田充)
エンゼルス対カブス 4回裏エンゼルス1死一、二塁、三飛に倒れる大谷(撮影・前田充)

 

第4打席

6回2死一、二塁

カブス投手は左腕スマイリー

エンゼルスは初球にダブルスチール敢行、捕手の二塁送球がそれて3点目を追加。大谷は2死二塁からシンカ-を打って二塁ゴロに倒れた

エンゼルス対カブス 6回裏エンゼルス2死二塁、二ゴロに倒れる大谷(撮影・前田充)

 

第5打席

8回2死一塁

カブス投手は右腕アルゾレイ

フルカウントから直球に空振り三振に倒れた

 

 

試合終了

 

カブスに3連勝し笑顔でナインを出迎える翔平

エンゼルス対カブス カブスに3連勝し、笑顔でナインを出迎える大谷(左から3人目)(撮影・前田充)

 

 

≪試合結果≫

 

エンゼルス3-1カブス

 

チーム

 

 

さて!明日のエンゼルスさんは

AM10:38スタート!マリナーズ戦!

そしてそして翔平の登板日!

リアル二刀流デーです!

明日こそどうにか6勝目を!!

チームメイトのみんな!

援護をお願いしますっ!!!!あせるあせるあせる