福山雅治ファンクラブ、転売チケットは「“買った側も”永久退会」 厳しい対策が「全興業がこうあってほしい」とトレンド入りの反響

 

 

福山雅治さんのファンクラブ「BROS.」による、「ライブのチケットを売った側も買った側も強制的に永久退会」とする転売対策が大きな反響を呼んでいます。

 

Twitterでは一時「永久退会」がトレンド入りする事態となりました。

 

 

 

 

 

 

 

確かにそうなんですよ。

 

結局「転売はダメ」「転売やめろ!」って言っても買う人がいる以上転売屋がいなくなることはないんですよね。

 

だから一番いい方法は「転売屋からは絶対に買わない」っていうことなんですけど

でも今回の福山雅治のケースは「転売屋からチケットを買ったらもう二度とファンクラブに入れて貰えない」っていうことなんでしょ??

 

だとしたらファンクラブに入っていない人は関係ないっていうか、「でも自分は関係ないから転売屋から買おう」っていうことになるんじゃないかと。

 

っていう事は、やっぱり根本的な解決にはなっていない様な・・・

 

 

今って働かないでお金を稼ごうとする人があまりに多くなっていますよね。

 

それこそ転売屋だけじゃなくて「お金が欲しいから強盗すればいい」みたいな考えの人も明らかに増えていると思うんです。

だって現役の高校生が強盗犯として逮捕されているぐらいですから。

 

 

親の育て方が悪いのか

それとも何の希望も持てない社会が悪いのか

 

一体何が間違っているのか

一体何がどういけないのか

 

その答えを教えて欲しいです。

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー