レギュラーシーズン52日目

 

5月26日(日本時間27日)

エンゼルス対マーリンズ

本拠地:エンゼルスタジアム

 

エンゼルス大谷翔平は「3番DH」で先発出場

4打数無安打で2戦連発はならず。

 

遠征7試合を含む10連戦は黒星スタート

エンゼルスの連勝も4で止まってしまいました。

 

今日はエンゼルスの試合開始と家を出る時間が一緒だったので電車に乗ってからスマホで見てみたんですが

何となく「今日は打てそうな気がしない」と嫌な予感がしていたら第1打席が内野ゴロ、第1打席が空振り三振

 

もう完全に「あかん感」が満載だったのでそれ以降はもうスマホを見るのはやめました。

実家で「クッソ~~~!!」って叫ぶのは嫌ですもんねパー笑い泣きあせる

 

 

≪試合前≫

 

ブルペンの投球練習を前にキャッチボール

エンゼルス対マーリンズ ブルペンの投球練習を前にキャッチボールをするエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
ブルペンで投球練習をする翔平
エンゼルス対マーリンズ ブルペンで投球練習をするエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
エンゼルス対マーリンズ ブルペンで投球練習をするエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
ブルペンで投球練習を終え笑顔を見せる
エンゼルス対マーリンズ ブルペンで投球練習を終え、笑顔を見せるエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
 
オールWBCチームに選ばれた選手の授賞式
 
オールWBCチームに選ばれ、笑顔で記念品を手にするエンゼルス大谷(左から3人目)(撮影・菅敏)
 
 
 
オールWBCチームに選ばれ、記念品を手に笑顔を見せるトラウト、大谷、サンドバル
オールWBCチームに選ばれ、記念品を手に笑顔を見せる、左からトラウト、大谷、サンドバル(撮影・菅敏)
 
 
真ん中のポジションを翔平に譲るトラウトの姿がもう何とも言えません笑い泣き

 

 

 
エンゼルス対マーリンズ戦を訪れエンゼルスベンチに腰をかけるスキージャンプの小林陵侑
エンゼルス対マーリンズ戦を訪れ、エンゼルスベンチに腰をかける小林陵侑(撮影・菅敏)
エンゼルス対マーリンズ戦を訪れ、記者の質問に答える小林陵侑(撮影・菅敏)
 
始球式を務めるのはエンゼルス職員の野村沙亜也さん
 
エンゼルス対マーリンズ戦で始球式を務める野村沙亜也さん(撮影・菅敏)
 
野村克也さんと沙知代さんの写真を掲げる野村沙亜也さん
野村克也さんと沙知代さんの写真を前にエンゼルス対マーリンズ戦で始球式を務めた野村沙亜也さん(撮影・菅敏)
野村克也さんと沙知代さんの写真を前にエンゼルス対マーリンズ戦で始球式を務める野村沙亜也さん(撮影・菅敏)
野村克也さんと沙知代さんの写真を前にエンゼルス対マーリンズ戦で始球式を務める野村沙亜也さん(撮影・菅敏)

 

≪翔平の結果≫

 

第1打席

1回1死一塁

マーリンズ投手は左腕ルサルド

カウント2-0から156キロ真ん中への直球を打って二塁ゴロ併殺に倒れた

エンゼルス対マーリンズ 1回裏エンゼルス1死一塁、二併殺打に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
第2打席

3回2死走者なし

マーリンズ投手は左腕ルサルド

カウント1-2から135キロ低めのスライダーに空振り三振

 

エンゼルス対マーリンズ 3回裏エンゼルス2死、空振りの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
第3打席

5回2死一塁

マーリンズ投手は左腕ルサルド

カウント1-2から外角低め138キロのスライダーに空振り三振

 

5回、電光掲示板に映し出されるハットをかぶりサングラス姿の翔平

もう悪意があるとしか思えない酷い仕上がり(笑)

 

エンゼルス対マーリンズ 5回、電光掲示板に映し出されるハットをかぶりサングラス姿の大谷(撮影・菅敏)
 
エンゼルス対マーリンズ 5回裏エンゼルス2死一塁、空振りの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
5回裏 2死一塁、空振りの三振に倒れる
エンゼルス対マーリンズ 5回裏エンゼルス2死一塁、空振りの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
第4打席

7回1死二塁

マーリンズ投手は左腕スコット

初球143キロのスライダーを打って遊飛

 

エンゼルス対マーリンズ 7回裏エンゼルス1死二塁、遊飛に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
エンゼルス対マーリンズ 7回裏エンゼルス1死二塁、遊飛に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 

≪試合結果≫

 

エンゼルス2-6マーリンズ

 

チーム

 

【マ】ルサルド、ホーイング、ナルディ、スコット、シャーゴワ、フローロ

【エ】デトマーズ、ウェブ、バックマン

【本】ソレア(マ)、ドゥルーリー(エ)、デラクルス(マ)

 

 

決して「不調」なんていうことはありませんが、打撃の方がいまいち調子に乗り切れない感じがするんですよね。

打てる日と打てない日の差がかなり激しい・・・みたいな。

昨日「翔平が中4日で投げるかも」というニュースが入ってきましたが、ケガや故障の元になるのであんまり賛成できない~~あせるあせるあせる

 

というわけで明日のエンゼルスさんは

AM10:57スタート!

翔平の登板日!二刀流デーです!!!

 

明日は取りあえず頑張って投げよう!

そしてみんな打ってあげてくれ!!!