市川猿之助さん、自宅で倒れる 遺書発見、段四郎さんら両親死亡 東京

 
18日午前10時20分ごろ、歌舞伎俳優の市川猿之助さん(47)のマネジャーから「迎えに来たら、本人が意識もうろうとしている」と119番があった。
 
警視庁目黒署員らが東京都目黒区の自宅に駆け付けたところ、猿之助さんと両親が倒れているのが見つかった。  
 
自宅からは猿之助さんが家族に宛てて書いたとみられる遺書のようなものが見つかった。父親の歌舞伎俳優市川段四郎さん(76)と母親(75)は死亡が確認された。同署などは詳しい状況を調べている。  
 
同署によると、署員が駆け付けた際、猿之助さんは半地下のクローゼットで座っている状態で、病院に搬送時、意識はあり、命に別条はないという。  
猿之助さんの両親は2階のリビングであおむけに倒れていた。母親はその場で死亡が確認され、段四郎さんも搬送先の病院で死亡した。いずれも目立った外傷はないとみられる。  
 
猿之助さんの所属事務所は「いまは情報が少なくコメントを出せる状況にない」としている。
 

 

 

 

いやいやいやいや

 

たまげたのなんのって。

 

 

だってほんの3日前、

ネプリーグに出ているのを見たばかりで

「この人、相変わらずはっちゃけてるな~」

って笑っていたんですもん。

 

 

3人とも外傷がなかったそうなので

もしかしたら猿之助さんが

練炭自殺をしようとしたとか?

 

一酸化炭素は空気より軽いので

上に昇っていってしまいます。

 

だから地下にいた猿之助さんは助かって

上の階にいた両親が亡くなってしまった・・・

っていう可能性はないんでしょうか。

 

 

何があったのかはまだわからないけど

「両親に宛てた遺書があった」っていうんだから

両親を巻き添えに無理心中しようとしたわけではないはず。

 

でも死のうとした自分が助かって

死ぬはずのなかった両親が亡くなってしまったとなったら

この先どうやって生きていけばいいんでしょうね。

 

 

何っていうか・・・

芸能人の心の闇って本当に深いと思わずにいられません。

 

傍から見ている分には

「人気があって仕事も順調で、いつ見ても元気一杯で楽しそうにしている」っていう人が突然命を絶ってしまうんですから。

 

 

私の母がよく「普通の生活を送って普通に生きていられるって一番幸せなことなのよ」ってよく言っていたけど、今は本当にそう思います。