昨日のエンゼルスーオリオールズ戦はオリオールズのホームで行われた試合だったんですが、 

この試合で翔平は特大の決勝3ランを放っています。

 

ライトスタンド奥のボードを直撃した後、跳ね返って観客席に落ちてきたボールを拾ったのはオリオールズファンの男性。

男性はこれを周囲のオリオールズファンたちに「投げ返せ」と言われ、勢いでグラウンドに投げ入れたものの「そんな事しなければ良かった」と大後悔しているそうです。

 

大谷を翔平のホームランボールをキャッチした観客が圧力に負けて投げ返した一部始終 解説者は「僕だったらブーイング受けようが絶対ホールドします」

 
 
本物のファンですよね
忠誠心が試されるところだったんでしょうね、ボルチモアのファンとしては
 
 
 
え?
大谷のホームランボールなのに
投げ返さないとダメ?あせる
 
でもそうだよね!
俺達はオリオールズファンだもんね!
よし!投げ返そう!
えいっ!!
 
ああっあせるあせる
やっぱり投げ返さなければ良かったあせるあせる
なんていう事をしてしまったんだろうあせるあせる
大谷のホームランボールだったのにあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
これのどこが
本物のファンなんだよ

どこが忠誠心なんだよ

自分の意思を貫けないただの腰抜けじゃん

くだらねえ~~
 
 
 
ヤンキース戦で翔平がホームランを打った時も
そのボールを捕ったヤンキースファンに向かって周りから「投げ返せ!」と命令調の声が飛んでいたけど
ボールを捕った男性は断固として拒否しました。
 
 
だって大谷のホームランボールだよ?
返すバカがどこにいる?
それに俺はヤンキースファンだけどベースボールファンであり大谷ファンでもあるんだから(笑)
 
 
それな
 
 
「周りに流されない」
「自分の信念を貫く」
「確固たる自分を持つ」
 
本当に大事なことだと思う。
 
日本人に一番足りないやつね(笑)