てか

これが万引き?

 

 

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1656488309856542722/pu/vid/720x1280/zjb-uPeYWzKQ_war.mp4

 

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1654671087270232064/pu/vid/706x1324/5p5HIEj2sqJGgvXI.mp4

 

https://video.twimg.com/amplify_video/1656782709405143042/vid/360x464/jm7R52vz5cPkhrlZ.mp4

 

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1442573140891029511/pu/vid/720x972/vgCBxmctm6LEv0f9.mp4

 

 

 

逆サンタクロースか?

 

 

「ほんじゃ頂いて帰りますプレゼント

 

 

 

 

アメリカは殺人・殺人未遂・暴行・傷害・強盗・誘拐といった凶悪犯罪の数が多すぎて

万引き程度の犯人をいちいち捜査したり検挙したり裁判にかけたり刑務所に放り込む余裕が全くないため

「万引きの金額が10万円以下」「万引きの際に従業員や他の客に危害を加えていない」という場合罪に問われないんだそうです。

 

ま、州によっては多少の違いはあるみたいですけど、これじゃ盗みたい放題ですよね。

 

 

でもこれらの動画を見て思ったんですけど

日本も今は

 

「金がない」

「金がないけど遊びたい」

「金がないけど欲しい物だらけ」

「せや!強盗したれ!」

 

みたいな浅はかな考えでろくな計画も立てず

その場のノリみたいな軽い気持ちで強盗を働くバカが激増してるじゃないですか。

 

しかも人を殺す事も何とも思わない輩までフツーにいるし。

 

 

もし日本も銃社会だったら

日本中で毎日の様に強盗や殺人が起こっている気がしてなりません。

 

すごく不気味。

 

 

「お金が欲しい=働こう」じゃなくて

「お金が欲しい=人を殺してでも奪おう」っていう思考回路の人って人権がないっていうより生きる権利がないと思う。

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー