ジャニーズ事務所が性被害告発に公式見解「行為自体は決して許されることではない」

 

藤島ジュリー景子氏が初めて顔を出して謝罪「深く、深くお詫び申し上げます」

ジャニーズ事務所の元所属タレントがジャニー喜多川前社長(享年87)から性被害を受けていたと訴えている問題を巡り、同事務所が14日、公式見解を発表した。藤島ジュリー景子社長が初めて顔を出し、動画と一問一答形式の文書も公開した。

 

動画には藤島氏が自ら出演し「株式会社ジャニーズ事務所代表取締役社長、藤島ジュリーでございます。この度は、創業者ジャニー喜多川の性加害問題について世の中を大きくお騒がせしておりますこと心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

「何よりもまず被害を訴えられている方々に対して深く、深くお詫び申し上げます。そして関係者の方々、ファンの皆様に大きな失望とご不安を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。大変遅くなりましたが、各方面よりいただいていたご質問に対して、このあと書面にて回答させていただきます」と語っている。

 

全文はこちらから

  ↓

 

 

 

おせーよ

 

 

ジャニーズ事務所って今までどんなトラブルや不祥事があっても会社の責任者が表に出て顔出しで事情説明することも謝罪をすることも一切ありませんでしたが

世の中の動向を見ていて「もう今までのように無視してやりすごす事は無理」とわかったんでしょうね。

 

そもそもジャニー喜多川の性加害が事実であることは、もう20年も前の裁判で明らかになっていたのに

「知らなかった」も「口出しできなかった」もなかろうに(笑)

 

それと、そういう事実を知りながらほぼ全てのマスコミが黙殺し、何事もなかったかのようにジャニーズ事務所を大事に大事に扱ってきたところにも大きな問題があったのではないかと思います。

 

 

あともうひとつ確実に言えることが。

 

 

もし性被害に遭ったのが少年ではなく少女だったら、半世紀以上もの性的虐待が放置されるなんていうことはなかったはずだし、ジャニー喜多川はもうとっくに逮捕されていた

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー