レギュラーシーズン40日目

 

5月13日(日本時間14日)

エンゼルス対ガーディアンズ

敵地:プログレッシブフィールド

 

エンゼルス大谷翔平は「3番DH」で先発出場。

第2打席で適時二塁打を放ち、4打数1安打1四球1打点

エンゼルスは4点のリードを守れず逆転負けを喫しています。

 

7回まではとてもいい試合運びで「今日は勝ったな」と気持ちよく観戦していましたが、いつものやつです。

抑えるはずの救援陣が8回に6失点。

「故障者続出でコマ不足」ということがあるにしても『采配ミス』があまりに多すぎることは明らかです。

今回も「回をまたがせた事によって痛打される」という継投ミスのせいで勝てたはずの試合を落としてしまいました。

 

こんな試合運びしかできないチームがポストシーズンに進出できるはずがありません。

試合後、エンゼルスのクラブハウスは静まり返っていて、翔平も素早くシャワーを浴び終えると足早に球場を後にしたと言います。

今日でレギュラーシーズンの1/4が終わったわけですが、残りの3/4でどこまで立て直せるのか、大きな疑問です。

 

 

≪試合前≫

 

笑顔で調整する翔平

 

ガーディアンズ対エンゼルス 試合前、笑顔で調整するエンゼルス大谷(撮影・菅敏)

 

投球練習する様子がなぜか盗撮風(笑)

新緑の木の隙間から見える投球練習をするエンゼルス大谷の姿(撮影・菅敏)

 

新緑の木の隙間から見える投球練習をするエンゼルス大谷の姿(撮影・菅敏)

 

新緑の木の隙間から見える投球練習をするエンゼルス大谷の姿(撮影・菅敏)

 

ガーディアンズ対エンゼルス 試合前、調整するエンゼルス大谷(撮影・菅敏)

ガーディアンズ対エンゼルス 試合前、笑顔で調整するエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
変な恰好で一平さんにボールを投げる翔平
ガーディアンズ対エンゼルス 試合前、調整するエンゼルス大谷は、おどけて水原通訳に向かって投げる(撮影・菅敏)
ガーディアンズ対エンゼルス 試合前の練習中におどけるエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
試合前はこんなに笑顔だったのに(苦笑)
ガーディアンス対エンゼルス 試合前、アップをするエンゼルス大谷は、ナインに向かってポーズをとる(撮影・菅敏)
 
ガーディアンス対エンゼルス 試合前、アップをするエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
ガーディアンス対エンゼルス 試合前のセレモニーでフィールドに整列する大谷(撮影・菅敏)
 

≪翔平の結果≫

 

第1打席

1回1死

ガーディアンズ投手は右腕クワントリル

カウント1-2から140キロ外角低めに落ちるチェンジアップを振って三振。エンゼルスは1番モニアクの先頭打者本塁打で先制

ガーディアンス対エンゼルス 1回表エンゼルス1死、空振りの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
第2打席

3回1死一、二塁

ガーディアンズ投手は右腕クワントリル

カウント1-1から外角高め151キロ直球を軽打しレフト左へ適時二塁打

 

ガーディアンス対エンゼルス 3回表エンゼルス1死一、二塁、左適時二塁打を放つ大谷(撮影・菅敏)
 
ガーディアンス対エンゼルス 3回表エンゼルス1死一、二塁、左適時二塁打を放つ大谷(撮影・菅敏)
 
ガーディアンス対エンゼルス 3回表エンゼルス1死一、二塁、左適時二塁打を放つ大谷(撮影・菅敏)
 
ガーディアンス対エンゼルス 3回表エンゼルス1死一、二塁、左適時二塁打を放ち、一塁を駆け回る大谷(撮影・菅敏)
 
第3打席

5回1死一塁

ガーディアンズ投手は右腕クワントリル

フルカウントから151キロ直球が外角高めに大きく外れ四球。好機広がるもレンドンは投ゴロ併殺打で無得点

 

ガーディアンス対エンゼルス 5回表エンゼルス1死一塁、四球を選ぶ大谷(撮影・菅敏)
 
四球を選び出塁し、笑顔を見せる
ガーディアンス対エンゼルス 5回表エンゼルス1死一塁、四球を選び出塁し、笑顔を見せる大谷(撮影・菅敏)
 
レンドンの投併殺打で二塁封殺される一塁走者の翔平
ガーディアンス対エンゼルス 5回表エンゼルス1死一、二塁、レンドンの投併殺打で二塁封殺される一塁走者大谷(撮影・菅敏)
二塁封殺され、口をとがらせる
ガーディアンス対エンゼルス 5回表エンゼルス1死一、二塁、レンドンの投併殺打で二塁封殺され、口をとがらせる一塁走者大谷(撮影・菅敏)
 
第4打席

7回1死一塁

ガーディアンズ投手は右腕デロスサントス

カウント1-2から156キロ内角直球空振り三振

 

ガーディアンス対エンゼルス 7回表エンゼルス1死一塁、空振りの三振に倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
空振りの三振に倒れベンチに戻る
ガーディアンス対エンゼルス 7回表エンゼルス1死一塁、空振りの三振に倒れ、ベンチに戻る大谷(撮影・菅敏)
 
第5打席

9回1死

ガーディアンズ投手は右腕ステファン

カウント1-0から151キロ直球打って二ゴロ

 

ガーディアンス対エンゼルス 9回表エンゼルス1死、二ゴロに倒れる大谷(撮影・菅敏)
 
1塁まで全力疾走した翔平
ガーディアンス対エンゼルス 9回表エンゼルス1死、二ゴロに倒れる大谷(撮影・菅敏)
 

 

≪試合結果≫

 

エンゼルス6ー8ガーディアンズ

 

チーム

 

 

 

私みたいに有料会員になっている人はいいけど

今日の試合をお金出してチケット買ってみた人はどう思ったんだろうあせる

 

 

さて!明日のエンゼルスさんは

AM0:30スタートなのでもうすぐ始まります(笑)

でもアベマでは放送がないのでSPOTVで観戦しようと思います。

気分的には少々気が重いけど、今日は勝ってくれると信じて応援します!

 

つか、勝てなくても翔平が打てればもうどうでもいいんだけど(苦笑)