江戸川区立中学教諭が殺人容疑、逮捕前日まで通常勤務…「生徒思いで熱心」「子煩悩なお父さん」

東京都江戸川区の住宅で今年2月、住人の60歳代男性が刃物で殺害される事件があり、警視庁は10日、事件に関与した疑いが強まったとして、江戸川区立中学校教諭の尾本幸祐容疑者(36)(江東区大島)を殺人容疑で逮捕した。

 

教諭が殺人事件の容疑者として逮捕されるという異例の事態に、学校関係者らの間には大きな動揺が広がった。生徒や保護者からは「信じられない」と戸惑いの声が相次いだ。

尾本容疑者が勤務していた松江第五中学校の荒巻淳校長は10日午後、記者会見を開き、「全く予想しておらず言葉にならない」と驚きを隠さなかった。

 

新島の中学校では野球部を指導していたといい、当時、次男が野球部員だった男性(55)は「生徒思いで、熱心な先生だった。到底信じられない」と話した。松江五中でも生徒と体を動かすことが多かったといい、同校2年の女子生徒(13)は「よく生徒と一緒に校庭を走っていて、『頑張って』と声を掛けていた。こんなことになるなんて……」と語った。

 

尾本容疑者の自宅近くの女性(66)は「3人のお子さんがいる子煩悩なお父さんで、玄関先で子どもと一緒に遊ぶ姿をよく見かけていた。最近も特に変わった様子はなかったのに」と話した。

 

 

 

 

 

明るくて元気で礼儀正しくて

生徒思いの熱心な教師で

自分の子供のことも可愛がる

子煩悩ないい父親

 

そんな人が強盗にはいって

家主と鉢合わせしてしまい殺害

 

殺人を犯した後も

何食わぬ顔をして出勤していた

 

 

 

 

 

これってもう

子供に「誰の事も絶対に信じるな」って教え込むしかない

っていう事でしょ?

 

 

今ってどんな世の中なんだよマジで。

 

 

 

 

&

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

nbsp;