障がい者をバカにした? 従業員の動画炎上、広島マツダが謝罪「社員教育の徹底が足りなかった」

 

 

広島県のカーディーラーの広島マツダの従業員が障がい者を揶揄しているような動画が、インターネットで拡散している。 従業員が撮影して、4月下旬にSNSに投稿したものとみられ、車椅子に乗った従業員の1人が、障がい者の人をマネするような言動をして、周囲の笑い声も入っていた。 広島マツダは4月30日、公式サイト上で謝罪した。

 

広島マツダの社長による謝罪文

 

謝罪文によると、動画を撮影してSNSに投稿した従業員らに事実確認をしたところ、「決して障害者を揶揄するつもりはなかった」と話しているという。

 

 

 

 

決して障害者を揶揄するつもりはなかった

 

 

じゃあどういうつもりでやったのかな?

 

 

 

 

 

飲食店での迷惑行為を録画してアップする輩と同じだと思うんです。

 

小学生や園児じゃあるまいし

「やっていい事と悪い事の区別がつかない」っていうのがまずおかしいですよね。

 

そしてこういう侮辱行為を「面白い」と思うその神経がおかしいし

その上わざわざ動画サイトにアップして自分で自分の首を絞めるっていうのは更におかしいと思うんですけど

結局どういうことかっていうと『頭がおかしい』っていう事に尽きると思います。

 

だってどんなに注意したって

どんだけ罰則をつくったってバカはやるからね。

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー