身長181㎝ 体重46kgのモデル

 

夏目璃乃さん 18歳

 

 

 

 

 

 

「いくらなんでも痩せすぎ」

「拒食症じゃないの?」

「摂食障害の人をメディアで取り上げないで欲しい」

といった批判的な声が一部であがっています。

 

確かに181㎝で体重が46kgというとBMI14になるので標準体重より27kgも少ないことになります。

 

BMI14っていったらパリコレでも「痩せすぎ」という事で使ってもらえないほど低い数値です。

 

そのため拒食症を疑われてしまうのも仕方がないとは思いますが

この人、全然やつれた感がなくて肌ツヤもいいし摂食障害といった感じがあまりしません。

 

 

 

 

 

なので生まれつきの体質というか、生まれつきの骨格なんじゃないかと思うんですが

その反面、やはり痩せ方が異様というか体型の細さが独特なので

もしかしたらですが、遺伝子上に問題があるのもかもしれません。

 

例えば『マルファン症候群』

 

 

有名人としては米津玄師がマルファン症候群であることを公表していますが

それを知るきっかけになったのが、自分に対するあるツイートを見たことから。

 

 

マルファン症候群の特徴が見られるので一度受診した方がいい 胸や背中に激痛が走ったら直ぐに救急車を呼ぶ事

君の長い指と手足、高い背丈、頭蓋骨の形状、歯並びが悪かった事、耳の大きい事、頭痛、視力の低下、骨格が歪な事は全てマルファンの特徴に当て嵌まる 

二十代前半で死ぬ事もあるんだ 頼むから専門医の所へ行ってくれ 大病院の医師でも見落とす事がある 早い内に判れば対処できる

 

 

SNSって嫌な部分ばかりが目立ってしまっていますが、こういう有難い情報を得られることもあるので一概に悪いとは言えないですよね。

 

海外では、ある夫婦が自分の赤ちゃんの画像をSNSにアップしたところ、「片方の目がおかしい。〇〇かもしれないから早く病院で検査を受けて」というコメントが入り、心配になった両親が病院に連れていったところ本当にその人が言っていた病気になっていて、間一髪で失明から逃れることができたそうです。

 

ちなみに、アンガールズの二人(山根・田中)もマルファン症候群ではないかと言われていますが、結構当てはまってるかもですあせる

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー