ABEMAって確か昨年はエンゼルス戦を

全試合放送していたと思うんですけど

今季の放送スケジュールを調べたら

レギュラーシーズン早々に

エンゼルス戦を放送しない日が

たくさんある事がわかりました。

 

 

この時だってあんなヒリヒリする

スンゴイ試合になったのに

アベマでは放送なし!

 

 

 

 

「放送しない日がこんなにあるんじゃ

契約してる意味がない」と思い

すでに契約期間が終っていた

SPOTVと再契約しました。

 

 

 

 

今もう4月半ばに入っているので

年間契約ではなくひと月ずつの契約に。

 

ひと月ずつの契約なら

レギュラーシーズンが終わったらあと

すぐ解約すればいいので

お金を無駄にすることがありません。

 

 

契約が完了した直後からすぐ視聴できるので

早速SPOTVのMLBチャンネルを開いてみました。

 

 

やっていたのはヤンキース戦。

 

「お!ジャッジだ!」

「ホームラン打たないで(笑)」

とかって思いながら見ていたら

1時間後に始まったのが

カージナルス戦。

 

侍ジャパンのメンバーとして出場し

日本人のハートを鷲づかみにしてしまった

「たっちゃん」ことラーズ・ヌートバーが所属しているチームです。

 

そしてその約3時間後

 

エンゼルスの試合開始時間が迫ってきたので

あわててチャネルをエンゼルス戦に。

 

ところが今日はエンゼルス戦とほぼ同じ時刻に

アスレチックス戦もやっていたので

エンゼルス戦とアスレチックス戦を

いったりきたりする羽目にあせる

 

 

なぜかというと今日のアスレチックスは

藤浪晋太郎が先発だったから。

 

今まで2回先発している藤浪ですが

2試合とも「あああせるやってしまったガーンあせる

という内容になっていて

2敗してしまっているんです。

 

そして今日は3登板目。

 

今日こそいいピッチングを見せないと

マジで本当にヤバイし本人も益々追い込まれてしまうので

エンゼルス戦より必死で見てしまいました。

 

 

結果・・・・

 

 

アスレチックスの打線がダメだったこともあって

藤浪はまた負け投手になってしまい

今季0勝3敗

 

記念すべき初勝利はまた

お預けになってしまいました。

 

今回も途中で制球が定まらなくなったり

死球があったり

ホームラン打たれたりしたけど

それでも今までの2試合のような

惨めな負け方ではなく

「お!?いいピッチングしてるじゃん!」

と言えるような、いい内容になっていて

ホッとしたあまり泣きそうになりました(笑)

 

監督さんもかなり満足だったようです。

 

 

 

 

それにしても1日の中で

ヤンキース戦と

カージナルス戦と

エンゼルス戦と

アスレチックス戦をはしごする私って・・・

 

 

 

小柳ルミ子か

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー