僕からは1個だけ

憧れるのをやめましょう


ファーストにゴールドシュミットがいたりとか、センター見たらマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたりとか


まあ野球やっていれば誰しもが聞いたことがあるような選手たちがやっぱりいると思うんですけど

今日1日だけは、やっぱ憧れてしまったら超えられないんでね


僕らは今日超えるために、やっぱトップになるために来たので 今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう

 

さあ行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドシュミット(MVP)
トラウト(MVP)
ベッツ(MVP)
大谷(MVP)

 

 

 

うぉいっ!!!!

 

 

 

 

でも翔平のこの言葉があったから

日本の若手の投手たちが

メジャーリーグのスター選手達を相手に

堂々と投げ勝つことができたんじゃないかと思っています。

 

 

ひと昔前、錦織圭が「日本人男子テニスプレイヤー初のグランドスラム優勝を達成するんじゃないか」「日本人男子テニスプレイヤー初のランキング1位になるんじゃないか」と、日本中が盛り上がった時期がありましたが、

結局そのどちらも達成することなく、現在はケガの影響もありランキング外に消えてしまっています。

 

あくまでも私見ですが、錦織圭の場合、ロジャーフェデラーに対する憧れや尊敬があまりに強すぎた様な気がするんです。

「この王者を絶対倒してやる」という気迫が見受けられず、どちらかというと

「憧れのフェデラーと対戦できてる僕」「ウソみたい。夢みたい」「負けても仕方ない」っていう感じに見えていました。

 

アスリートだったら誰にでも必ず憧れの選手や尊敬してやまない選手っていると思うんです。

でも対戦するとなったらやっぱりその気持ちは一切捨てて、同等の立場で戦うという気持ちが重要なんだと

今回日本のWBC優勝を見て、つくづくそう思い知らされた気がします。