3月16日WBC・準々決勝

日本VSイタリア

東京ドーム

 

 

 

7回表:イタリアの攻撃

 

投手4番手:ダルビッシュ 投球数

 

*デルジオ:見逃し三振で1アウト

*Daフレッチャー:サードゴロで2アウト

*フレリク:ショートゴロで3アウト

 

 

7回裏:日本の攻撃

 

投手:マルシアノ

 

*吉田:ホームランで1点追加

 

日本8-2イタリア

 

*村上:2ベースヒット

*岡本:申告敬遠でノーアウト2塁1塁

*牧:ライトへのファールフライで1アウト。その間に村上が3塁へ。1塁3塁

*源田:ライトへタイムリーヒットで1点追加 1アウト2塁1塁

 

日本9ー2イタリア

 

*甲斐:空振り三振で2アウト2塁1塁

*ヌートバー:ライトフライで3アウト

 

 

 

 

「大谷→ダルビッシュ」になるんじゃないかと予想されていましたが現実のものとなりました。

 

本人も言っていましたが、日本代表としてのダルビッシュを見るのは今回が最後になる可能性大なのでこれが見納めになると思います。

 

ダルビッシュ、もの凄く気持ちの入った投球をみせてくれました。

 

 

そして吉田のホームランと村上のツーベースヒット!

終盤でこの追加点は嬉し過ぎる!

 

ベンチの翔平も音楽に合わせて頭を振ってノリノリに(笑)

 

 

あと2回!!!

チビリそうです!!!!