でしょうね(笑)

 

【侍ジャパン】日本が5大会連続の準々決勝進出! チェコが韓国に敗れて決定 1位突破懸けオーストラリア戦へ

 
 

◆カーネクスト2023ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次リーグB組 韓国7-3チェコ(12日、東京ドーム)

 

序盤に猛攻を見せた韓国が、今大会初勝利を挙げた。韓国、チェコとも1勝2敗となった。

 

この結果、3戦全勝の日本は12日夜のオーストラリア戦を待たずに5大会連続の準々決勝進出が決まった。B組で日本以外に3勝以上を挙げる可能性があるのはオーストラリアだけになったため。オーストラリアに勝てば4戦全勝で1位突破となる。

 

B組で1位ならA組2位と、2位なら同1位と東京ドームで、米マイアミで行われる準決勝進出を懸けて戦う。台湾、オランダ、パナマ、キューバ、イタリアのA組は台湾がパナマに、キューバがイタリアに敗れるなど大混戦で行方が分からなくなっている。

 

 

 
 
これだけのメンバーを集めてこれだけの活躍をしているのに「準々決勝進出できませんでした」なんてなるようじゃ、王座奪還なんて永久にムリですよね(笑)
 
そして今夜は1次リーグ最後の試合
オーストラリア戦があるんですが
オーストリア代表チームは全然侮れません!
 
1次リーグを全勝で飾って準々決勝に進むためにも、序盤で先制点を入れて欲しいです。
 
侍ジャパンは韓国戦もチェコ戦も序盤で相手チームに先制点を取られていて、あまりいいゲーム運びにはなっていません。
 
中盤・終盤で取り返せたから良かったようなものの、序盤で相手に先制点を取られて調子があがらないまま負けてしまうケースはよくあることです。
 
そういう悪い流れにならないためにも今日の試合は序盤からいい試合運びをして、調子をグングン上げていって欲しいです。
 
頑張れ!侍ジャパン!
 
 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー