昨日、エンゼルス番の記者である

デヴィッド・フレッチャーのツイートを見て

腰抜かしそうになりました。

 

 

エンゼルスのネビン監督が

 

「翔平は準々決勝で投げて準決勝や決勝では投げない」

「24日のオープン戦で投げるから」

 

こう発言したんだそうです。

 

 

そりゃこっちだって薄々思ってはいましたよ?

「3月9日の中国戦で投げてるんだから、って言う事は・・・もしかしたら次は3月16日の準々決勝で投げる?」

「でも準々決勝で投げたらもう準決勝や決勝では投げられないよね?」って。

 

 

でもエンゼルスの監督が「24日のオープン戦(MLB)で投げるから準決勝や決勝では投げない」なんて絶対に言ったらいけない事でしょ?

 

当事者である栗山監督でさえ勝手に発表することはできないのに

なんで貴方が今このタイミングで勝手に公表するんですか?っていう話。

 

失礼にも程があるし、第一それは「違反行為」のはずです。

「野球の試合をする上で“誰がいつ投げるか”というのはトップシークレット」っていう事も知らないんですかね?

 

 

第一「大谷は準々決勝で投げて後はもう投げない」とわかってしまったら日本と対戦するチームが有利になってしまうじゃないですか。

 

だって翔平に対する攻略法を考えたり、シミュレーションをする必要がなくなるし、

それ以前に「大谷はもう投手として出てこない」っていう安心感も与えてしまいます。

 

 

それにです。

 

今回のWBCの一番の目玉は「翔平VSトラウト」だったんですよ。

 

「あの二人が直接対決したらどうなるんだろう」「どういう結果になるんだろう」「どっちが勝つんだろう」と、世界中の野球ファンがわくわくドキドキしていたはずですし、メディアもそこに一番フォーカスしていたはずです。

 

なのに、このタイミングで「アメリカと日本が勝ち進んで対戦することになっても大谷とトラウトの対決は絶対ない」って知らせてしまってどうするの?

 

 

信じられないムキーむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

エンゼルスってオーナーもGMも監督も誰も信用できない!!

 

 

600億円提示しようが700億円提示しようが、こんな信用できないチームに骨を埋められるかバカ