9回表:チェコの攻撃

 

日本の投手:宮城大弥

 

*グレブル:三振で1アウト

*ブロコップ(代打):2アウト

*ドゥボビー:空振り三振で3アウト!試合終了

 

 

 

日本対チェコ

10ー2で日本が勝利しました!

 

日本3連勝です!

 

 

序盤はチェコのピッチャーの投球に全然タイミングが合わない上に

先制点を取られて「え?」っと思いましたが、蓋を開けてみたら日本の圧勝でした。

 

 

チェコチーム、負けた後、全員が日本チームに向かって「おめでとう!」「貴方達は最高のチームです!」と声をかけたそうです。

 

 

 

こちらの記事の中でチラッと書きましたが

  ↓

3回 日本3点入って3-1!翔平は全く打てず 

 

 

野球人気が全くないチェコでは

野球だけでは食べていけないため

チェコ代表選手は仕事を持っているんだそうです。

 

でも日本代表チーム相手に堂々と戦ってくれました。

 

これからはチェコも応援していきたいです。