【独自】戸田市・中学切りつけ 逮捕の少年「猫を殺したのは自分」

 

 

 

1日正午すぎ、埼玉県戸田市の中学校に刃物のようなものを持った少年が侵入し、男性教員を切りつけたとして現行犯逮捕されました。周辺では先月、切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、少年は「猫を殺したのは自分だ」と供述していることがわかりました。

 

警察などによりますと、1日正午すぎ、戸田市の美笹中学校で教頭から「ナイフを持った不審者がいる」などと110番通報がありました。 

 

捜査関係者によりますと、10代の少年が校舎に侵入し、とめようとした60歳の男性教員ともみあいになった際に、刃物のようなもので切りつけたということです。少年は、近くにいた教員によって取り押さえられ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。男性教員は病院に搬送されていて、搬送時は意識はあったということです。 

 

少年は調べに容疑を認め、「誰でもいいから人を殺したかった」と供述しているということですが、先月、さいたま市内では切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、警察は動物愛護法違反の疑いで調べていて、少年はこの事件について「猫を殺したのは自分だ」などと話していることもわかりました。 

 

警察は関連についても調べる方針です。

 

 

 
 
 
犯人は17歳の高校生だそうです。
 
「中学校にナイフを持った男が侵入して教師が切り付けられた」という一報が入ってきた時
場所をみたら、ここ数日猫の死骸がばら撒かれていた地域だったので
「絶対猫殺しの犯人の仕業でしょ」と思っていたのですが、案の定でした。
 
 
数日前、どこかの番組で犯罪心理学に詳しい人がこんな風に言っていたんです。
 
動物を殺して学校の中や学校の近くに死骸を放置する、っていうのは圧倒的に若い人が多い
もしかしたら少年かもしれない
「人を殺してみたい」という人が手始めとして猫などの小動物を殺すケースは珍しくない
今回も大きな事件に発展する可能性があるので「たかが動物虐待」として片付けてしまわず徹底的に捜査して欲しい
 
大当たりですよね。
 
 
過去にも残虐な動物虐待が行った後、無差別殺人や猟奇殺人が発生したケースは決して少なくありません。
 
今回も「何か重大な事件に発展するのではないか」という事で地域の方々はかなり注意されていましたし
警察によるパトロールも強化されていましたが、その中で起こってしまった傷害事件。
しかも理由が「誰でもいいから人を殺してみたかった」
 
冗談じゃないよコノヤロー
 
ホント、マジでこういうヤツは一発で死刑にして欲しい。
 
 
事件が発生した事は残念ですが、殺人事件にならずに済んだことは本当に不幸中の幸いだったと思うし
身を挺して子供達を守り重傷を負った男性教員には感謝しかありません。

命に別条がなくて本当に良かった。

 

 

小動物への虐待は、凶悪事件の前兆です。

逮捕された17歳の少年に対しては犯行動機や余罪を調べると同時に、

家族構成・家庭の状況・家族関係などを入念に調査分析して

「なぜこういう人間になったのか」ということを徹底的に調べて原因を突き止めて欲しいんです。

 

そこまでやらなければ、こういう事件は今後も起こり続けてしまいます。

犯罪防止の観点から「何がいけなかったのか」ということを極めて欲しい。

 

 

「未成年が起こした事件なので人権上の問題から詳細は公表しません」とかいい加減やめろバカ

もうそんな悠長なこと言ってられない時代が来てんだよ