ホリエモン「マスクマスクうぜぇな」 ANA乗務員の対応に不満露わ「変だと思わないのかな」

 

 

実業家の堀江貴文さんが2023年2月27日、航空機でマスク着用を求められたとして、ツイッターで憤りを露わにした。

 

堀江さんはツイッターで、「マスクマスクうぜぇな。日系エアラインは」と愚痴を投稿。「国際線で10時間以上も気持ち悪くてマスクしてらんねーよ、、、」と、フライト中にマスクの着用を求められたことを明かした。  

 

また、堀江さんによると「行きはノーマスクでも何も言われなかったんだけどね」とのこと。しかし、帰りのフライトでは、「超真面目なCAだったのか、『あいつマスクしてーぞ』ってうざ絡みモンスター搭乗者がいたのかどっちかだな」とした。  

 

その後も堀江さんは「だいたいよ、ビジネスクラスの半個室みたいなところにいるのにそこまでマスクマスクいうの変だと思わないのかな」として、機内での自席周辺を撮影した写真を投稿。「ANAのCAさんよ。真面目ちゃん!」と呼びかけた。

 

さらに、いまの小学生は、学校で同じくらいの時間マスクを着用しているとリプライで指摘されると、堀江さんは「いやほんと。かわいそう。悪いけど俺いま小学生じゃなくて本当によかったと思うもんね」とした。また、「なんか今の中高生とかは、ずっとマスクしたままで告白しちゃったりして付き合うらしいじゃん。信じられないよ」と疑問を呈し、「鼻とか口元とか気になんないのかな?永遠に二人ともマスクつけたままなんかな」と揶揄していた。

 

最後に堀江さんは、「驚くのはミュージカルのオーディションとかでずっとマスクつけたままでいようとする人」とも言及。「顔わからないままで採用できるわけないじゃん。。」と呆れたようにつづっていた。

 

 

 

 


 

CAさんが個人の価値観と独自の判断で「マスク着用」をお願いしているわけではないんですよ。

あくまでも「ANAの規定・決定」という会社の運営方針に従ってお願いをしているだけなんです。

 

なのにそのCAさんを小バカにしてからかう様なツイートをするって低能すぎでしょ。

「何でもかんでも自分の思い通りにならないと癇癪を起して喚き散らす」って、まるで園児並みだと思う。

 

 

つか「航空法」を知らねえバカは旅客機に乗るんじゃねえよ(笑)

 

 

 

この人って常に自分の意見が全部正しいと思ってる傾向があるけど、

殆どが「世間にとっては非常識」っていう場合が多いですよね。

 

私だって生活してる中で「そんな事しないといけないの?」「超ウザい」って思うことはあるけど

それがその店のルールであったり、その場でのルールであるならがそれを尊重しないとダメでしょ。

 

どうしても納得できないなら自分がその場を去る(利用しない)っていうのが当たり前。

 

その場にいる人全員が「自分は嫌だからこうしろ」だの「自分はこれがいいからこうしろ」だのって、自分の個人的な好き嫌いや自分の観念を持ち出してきて「俺のいう通りにしないと許さない」ってなったら世の中の秩序は保てないし、経済も成り立ちません。

 

 

 

「告白する時やミュージカルのオーディションでマスクつけるなんておかしい」

 

そういうケースと「航空機に搭乗する際にマスクをする」っていうのを同じに考えるってもはや病気

 

 

私、このブログで一貫して「話の論点をずらしをする奴は絶対頭が悪い」って言い続けてますけど、本当でしょ?(笑)

 

 

取りあえず野菜食え(笑)

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー