こちらの記事の続報です。

 

 

 

どうやら「起こるべくして起こったこと」の様です。

 

大浴場のお湯換え年2回だけ「レジオネラ菌は大した菌ではないと認識」老舗旅館社長が会見 

 
福岡県筑紫野市の老舗旅館で、大浴場のお湯を年に2回しか換えていなかった問題で、28日、旅館の社長が謝罪会見を行いました。
 
大丸別荘の山田真社長(70)は、「事実関係は報道の通りです。大きな過ちだった。福岡県民の皆様、全国の利用客の皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪しました。
 
 大浴場のお湯の入れ換えを年に2回しか行わなかった理由や経緯については、「レジオネラ菌はどこにでもある、大した菌ではない、という認識だった」「温泉はかけ流しだから大丈夫だと思った」「コロナの影響で宿泊客も激減し、私が従業員に『客も少ないし、換水(お湯換え)しなくても良い』と指示をした」「法律の認識が甘く、安易な考えだった」と説明しました。 
 
また。過去に他県の温泉宿泊施設で利用者がレジオネラ菌に感染し死亡した事故を受けて、報道陣から「どう考えていたか?」という質問に対しては「自分のところは大丈夫と思った」と語りました。

 

 

 

 

レジオネラ菌はどこにでもいる菌でそこら辺の水たまりにもいるので大した菌ではないと思っていた

レジオネラ菌で亡くなった人というのはコロナと同じで基礎疾患などがあってそのせいで亡くなったという認識だった

塩素を注入していなかったのは匂いが自分の体質に合わず嫌いだったから

 

 

「老舗高級旅館」と言われていて天皇陛下が宿泊されたこともある『大丸別荘』の社長ともあろう人間が、まさかこんなにバカでこんなに無能だとは。

 

こんな認識の元にこんないい加減な衛生管理をしていたことに呆れて言葉がありません。

 

しかもそれを会見でアホヅラこいてベラベラしゃべるっていう(笑)

 

 

でもいつも思うんだけど、こういうアホでいい加減で「事の重大さ」というものが全然わかっていない社長の元で働いている人たちの中に、誰も意見できる人っていなかったんですかね?

 

そりゃ平社員に言えっていうのは難しいと思うけど、副社長とか専務とか社長に意見できる立場の人って絶対いるわけじゃないですか。

「社長に意見してクビになったら困る」って言ったって、こんなデタラメな衛生管理を続けていたら世間にバレた時、会社自体が消滅するかもしれないでしょ?

なのに、苦言を呈す人が誰一人いなかったわけ?

 

だとしたらその事も「重大な問題が起こる原因のひとつ」として取り上げないといけないんじゃないんですか?

マスコミの皆さん。

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー