今日は大事な用があって

久しぶりに遠出したんです。

 

 

朝起きた時、かなり寒かったので

風邪をひかない様に

しっかりと温かい恰好をして

準備万端で家を出ました。

 

 

それにしても見事な晴天です。

 

 

空気は冷たいものの

「いい天気で良かった~」

なんてウキウキで駅に向かった私。

 

 

ところが、

駅に向かう途中で流れ始める汗。

 

マスクをしているせいもあって

かなり息苦しくなってきたので

マスクをアゴにずらして歩きました。

 

 

それでも暑くて暑くて

ドンドン汗だくになっていき

電車に乗る頃には気分が悪くなっていました。

 

 

 

 

そして「泣きっ面に蜂」

 

電車の中が暖房で常夏になっているんです。

 

 

 

 

できれば冷房をかけて欲しいくらい

汗だくになっていた私はもはや息も絶え絶え。

 

やっと目的地の駅についた頃には

目がチカチカして頭はフラフラ状態になっていました。

 

改札を出ると目がグルグル回ってきて

倒れる寸前です。

 

 

 

 

 

思わず泣きそうになっていたら

車のクラクションが・・・

 

 

アキちゃ~ん!

どうしたの!?

 

 

妹です。

 

今までの経緯を話すと

「だから家まで迎えに行こうか?って言ったのに~!」と怒られてしまいましたあせるあせる

 

 

 

 

 

『老いては妹に従え』っていうことですかね?

 

4歳しか違わないけど(笑)

 

 

 

今週はすごく暑くなって

来週は真冬の寒さに戻るそうなので

皆さんも着るものには十分ご注意くださいねパー