2月13日(日本時間14日)メジャーリーグではWBCに出場するバッテリー組が所属球団のキャンプ地で集合日を迎えました。

 

ということで翔平はアリゾナ州テンピにあるエンゼルスのキャンプ施設に初出勤!

その時のコーデが「可愛い」と日米で評判になっています。

 

 

白いポルシェから出てきた翔平

 

 

日本では赤いポルシェに乗っていましたが

アメリカでは白いポルシェなんですね。

 

これもポルシェから貰ったんやろか滝汗

いいな~いいな~笑い泣き

 

 

運転は一平さん。

車から降りた翔平は・・・

 

 

一人でサッサと出入り口に。

 

 

 

・・・と思ったら

ドアを抑えたまま一平さんを待っています。

 

 

 

 

ギャーーッ!!!

こっち見た!!!!!

目が合った!!!!!(笑)

 

 

翔平「おせーよむかっ

一平「ごめんごめんあせる

 

 

 

 

『赤ずきんちゃん』ならぬ『グレーずきんちゃん』

 

可愛すぎる(笑)

でも絶対狙ってる(笑)

結構あざとい(笑)

 

 

さてさて、

この日は約50メートルのキャッチボールをこなすと、走塁練習にも意欲的に取り組んでいて

測定器でタイムを計測する場面も見られました。

 

フリー打撃練習では新しい黒バットで打撃投手を相手に柵越えを連発!

豪快な26スイングで汗を流しました。

 

 

 

翌14日(日本時間15日)は、キャンプイン前に必ず行われている恒例のフィジカルチェックを受けました。

 

 

 

 

今季はWBCに出場することもあり、1月下旬までに同地入りしていた翔平

これまでにブルペン投球、屋外でのフリー打撃を行うなど、例年以上に早いペースで順調に調整を行っていますが

この日は屋外での練習は行わず、キャンプインに備えて帰宅~

 

15日(日本時間16日)にはエンゼルスのバッテリー全員がそろって、キャンプが始まります。

翔平は25日から始まるオープン戦に先発する予定のため、日本代表の宮崎キャンプには不参加

 

日本に戻ってくるのは早くても3月3日になるとのこと。

超ハードスケジュールでちょっと心配滝汗あせるあせる