中国人女性「私が買った島」 沖縄の屋那覇島か…SNS投稿で物議 安全保障上の問題も

 
先月末に若い中国人女性がSNSに投稿した1本の動画。島をバックに船の上で自撮りをしたり、島を探索したりする様子が映っていました。  問題となっているのは、中国人女性が買ったと話すこの島が、沖縄県の無人島「屋那覇島」とみられることです。
中国人女性は30代。動画の中で「島は3年ほど前に、ビジネス目的で購入した」と説明しています。  
 
中国人女性:「私の家族は、以前から不動産関連の仕事に携わっていました。将来、アラブの王子様のような人に出会ったら、その人に売ればいいと思っています」
 
しかし、島からおよそ60キロの所にある嘉手納基地をはじめ、沖縄県内には多くのアメリカ軍施設があります。  
そのため、SNS上では「国防に関わる問題に発展するかもしれない」「日本の危機だと心底心配、不安です」と安全保障上の懸念が広がっています。
 
一方、中国国内では…。  
 
インターネットの反応:「中国に転売しよう。そうすると領土がまた1つ増えることになる」  
 
日本人は中国の土地を買えないにもかかわらず、中国人は日本の土地を買えてしまう現状。日本国内からは、疑問の声が上がっています。
 
 
でも土地だけじゃないでしょ?
 
日本の重要な文化財を「持っているのは金だけで常識もモラルも何にも持っていない」っていう中国人が片っ端から買い漁ってるじゃないですか。
 
 
取りあえず「日本国籍以外の人には土地の使用権は認めるが所有権は認めない」ってしないとヤバイでしょ。
 
常識とか一般論とか一切通用しない国だから、もうすでに「中国人が買った土地は中国の領地」「中国軍の基地を作るのもこっちの勝手」とかって言ってるしね。
 

国にはサッサと手を打って欲しい。

 

 
 
あ。
 
やっぱダメだ。
 
自民党には日本より中国や韓国が繁栄してくれた方が嬉しい議員が大勢いるから改正なんかするはずなかったね
 
 
 
 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー