ついさっき気づいたんでですけど
2月4日にヤマトさんから不思議な・・・
っていうか
イミフなメールが届いていました(笑)
「重要な荷物」
何で重要ってわかるんですか?
「荷物に不備があり」
どんな不備ですか?
「受取人と連絡が取れませんでした」
受取人?
受け取り人って私の事ですよね?
じゃ「受取人」じゃなくて名前を言えば?
何で名前を言わないんですか?
それに連絡なんか一度もきてませんけど?
「荷物の受取人であるかどうかを確認したく」
いやいや
問題は「荷物の不備」であって「私が本当に受取人かどうか」は関係ないじゃないですか。
文脈がメチャクチャ(笑)
ってゆ~かね
ヤマトから届いたこのメール
ヤマトさんに一度も教えたことないメアドに届いたんですよ(笑)
氏名やメアドや電話番号を登録してある企業から個人宛てに来るメールには必ずと言っていいほど「〇〇様」という様に氏名が書かれています。
皆さんも、なりすましメールには十分お気をつけください。
ご家族の中に高齢者がいる方は
特に注意した方がいいと思います