【速報】連続強盗事件のリーダー「ルフィ」だった

 
 
全国で相次ぐ強盗事件に関連し、各地で実行役として逮捕された容疑者らは、「ルフィ」と名乗る人物からスマートフォンを通じて強盗などの指示を受けていたことが捜査関係者への取材で判明した。この犯罪グループが関与したとみられる強盗や窃盗事件は30~40件程度あるとみられる。
東京都狛江市では住人の大塩衣与さん(90)が殺害されており、警視庁調布署捜査本部は犯罪グループとの関連を調べている。

警視庁や各県警がこれまでに逮捕した強盗事件の容疑者の携帯電話を解析したところ、ルフィと名乗る人物からテレグラムなどを通じ、強盗の日時や場所、手順などの指示を受けていたケースが複数確認されたという。

ルフィはグループの中心人物が、実行役に指示を出す際に使っていた名前の一つとみられる。

テレグラムで指示を出す手口は強盗グループの間では一般的だ。捜査関係者によると、千葉県のリサイクル店で今月12日に発生した強盗傷害事件で逮捕された男性自衛官の携帯電話にも、テレグラム上に大塩さん宅に強盗に入るという趣旨の記録が残っていた。

 

 

 

 

 

なんだ

海賊じゃしょうがねえな

 

 

ってなるかバカ

 

 

ネットで面白半分に

ヘラヘラと冗談言ってる奴ら

片っ端からぶっ飛ばしたくなる。

 

コイツら何の罪もないおばあさんを殺したんだからね。

 

 

90歳っていえば第二次世界大戦を経験している年齢です。

その年になるまでは本当に色んなことがあったことでしょう。

 

でも長生きできて、90歳になって

最後の最後で殺されて人生を終えるなんて

そんな悲しいことありますか?

 

私の母は今年89になります。

殺されてしまったおばあさんとほぼ同い年です。

 

もし母がそんな最期を迎えたとなったら

多分私はもうまともに生きていけません。